• ベストアンサー

(替) きっぷ払い戻しについて

3日前,6枚綴りの新幹線指定席回数券を購入し,それと同時に一部の列車の指定を受けました.まず,表紙と6枚の「(企)と表示された切符」が発行されました.  また,その場で2本の列車分の指定席を希望したところ,うち2枚が回収され,変わりに,券が「(替)+列車の指定席番号が表示された切符」に変わっていました.  しかし本日,都合によりそのすべてが不要となってしまいました.  この場合,払い戻しは可能でしょうか?(座席の指定は受けたものの,全券未使用で表紙もあります)  

noname#15194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回数券の指定は発車5分前などギリギリでも本来の手数料しか取られませんよね? ↓ yes ちょっとだけ、補足します。 指定の取り消しだけだと、手数料は、不要です。

質問者

お礼

安心しました.ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

たとえ、6枚ともに座席の指定を受けていた としても、発車前(使用前)であれば、 払戻ができますし、指定だけを 取り消す事もできます。 払戻と金券ショップ、有利な方を 選んではいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました.ところで,指定券は2日前からキャンセル料が30%になるようですが,回数券の指定は発車5分前などギリギリでも本来の手数料しか取られませんよね?

noname#10813
noname#10813
回答No.1

全券未使用で表紙有ならルールどおり払戻可能です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました.