• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

払い戻しをする場合 新幹線 手数料

1週間後の新幹線の切符(乗車券・特急券)をすでに購入済みなのですが この場合、もし払い戻しをする場合、どのくらい手数料がかかりますか? 指定席で、東京から新大阪です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#209031
noname#209031

通常の 乗車券220円、特急券(前日まで330円、前日~発車前まで30%)自由席特急券ならば220円(当日まで) これが割引切符とかならば、結構高い払い戻し手数料がかかる。 普通運賃、特急券ならば 乗車券220円、特急券(自由席220円、指定席が330円(前日まで))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

乗車券の払い戻しに関して裏技を一つ。 東京-新大阪の乗車券を東京-有楽町の乗車券(額面130円)に「変更」してもらいます。変更手数料は無料で、差額が返金されます。 東京-有楽町の乗車券は発売当日のみ有効ですが、捨てても130円ですから、払戻手数料よりも安くなるわけです。 ==JR東日本のサイトより== 〈使用開始前〉 ●使用開始前で有効期間内(前売りの乗車券については有効期間の開始日前を含みます)のきっぷ(定期券、回数券、トクトクきっぷは除きます)は、1回に限って同じ種類のきっぷに手数料なしで変更できます。この場合、不足があればお支払いいただき、余りがあるときはお返しします。

参考URL:
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

乗車券が220円、特急券が330円です。 特急券の手数料は前日以降額面の30%に上がります。 ただ、1度であれば変更ができます。 例えば、乗車券を東京→新大阪から中野→新宿に変えることも可能ですので、 普段、JRを使われているのであれば検討してみてください。 もちろん、特急券も別の区間に変えることも可能です。 ただ、こちらは特急に普段乗らないなら払い戻すしかなさそうですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。