• ベストアンサー

予約した新幹線回数券の払い戻し(予約取り消し)

7/25の新幹線の切符を回数券(←金券ショップで購入)を既に、 「みどりの窓口」で座席も確保しました。 しかし、当日、雨降りが予想されます。そこで 列車の発車前であれば、払い戻し(指定取り消し)って、できるのでしょうか?また、手数料はいくらかかりますか? 区間は、京都→名古屋ののぞみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91611
noname#91611
回答No.3

新幹線回数券は未使用の場合のみ6枚セットでの払い戻しです。 なので払い戻しはできませんが、指定取り消しは出来ます。 列車出発前までにみどりの窓口へ行って『見合わせにしたいんですが』と申し出て下さい。 予約を取り消して元の状態(未使用)に戻してもらえます。 有効期限があればまた後日使えますし、もう使わなければ金券ショップに売れます。

fu35ri
質問者

補足

今回は、キャンセルはしませんでしたが、「取り消し」はできるみたいですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

変更は可能ですが、払い戻しはできません。 乗らない場合、1ヶ月先の指定席券に変更し、その切符を金券ショップに持ち込んでください。幾らになるかは判りませんが多分買い取って貰えると思います。

• sss457180
回答No.1

新幹線の回数券払い戻しは、1セット(6枚つづり?)を 未使用の場合のみしか受け付けられません。 金券ショップ等でばら売りを買った場合の個別の1枚単位での 払い戻しは出来ません。 ただし、有効期間内であれば乗車日、時間の変更は何回でも 可能ですので、出発の7/25発車前までにお近くのみどりの窓口に行き ご希望の日程へ変更してください。 ※注意:お盆の期間(8/11~20)は回数券が使えない期間です。 その期間への変更はできません。