• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線回数券20の払い戻しは?

東京-新大阪の新幹線回数券20の払い戻し手数料はいくらでしょうか。制約条件等はありますでしょうか。 払い戻ししようとしている新幹線回数券20は未使用で、みどりの窓口で現金で購入しました。 また、クレジットカードで買った場合、払い戻しに対して制約があると聞いた事がありますが、どんな制約があるのでしょうか。ご存知のかた、回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

クレジットカードで買った場合、券面に「C制」と記載されます。この場合、現金で払い戻されることはなく、カード請求書にマイナスで計算されます。 また、駅で買った場合はいいのですが、旅行会社など、駅以外の場所でカードで買った場合は、その会社に行かないと払い戻しできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1枚も使わない状態で、表紙もあれば、有効期間中なら1冊に付き210円です。払い戻しはその回数券を購入したみどりの窓口のみです。  クレジットカードの場合は購入時のクレジットカードも必要になり、クレジットカードの口座に振込されます。その場で  現金での払い戻しはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!