• ベストアンサー

ジャパネット○田

限定100とか言って「テレビ通販」していますが、本当に100限定なのでしょうか?100個くらい売れても「テレビ番組代」のほうが高額だと思います。 どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 正確な内訳までは分かりませんが、 あの番組は全て社内で作られています。 スタジオも社内、カメラや音声、編集は社員という徹底ぶり。 つまり制作費は最小限に抑えており、しかも帯で長い間枠をおさえてます。(その分割安なはず) となると、ひとつの商品にとらわれる必要は無いわけです。バーチャル店舗として次から次へ商品を売っていけば良いのですからね。

noname#10657
質問者

お礼

確かに○田は自分でテレビ局を持っていますね。でもそれ以外の通販会社も100個限定とやっています。 ありがとうございました。