• 締切済み

ジャパネットたかたでテレビを買いたいのですが、

こんばんわ! ジャパネットたかたでブルーレイ&オーディオラックセットのテレビ を買おうと思うのですがブラビアとアクオスで迷っています! ブラビア 40V 249800円 V5シリーズ アクオス 42V 269800円 LC-42ES50 よく見る番組はWOWOWの映画やアニメです。あとPS3のゲームなどです。 高い!安い!とかもう少し待ったら!とかいろいろ教えてください!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.9

どちらか、ならBRAVIAでしょう。 AQUOSはTVとしての基本機能以外(+α)を求めると満足度が急激に下がるようです。 [参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html

• eiji5620
回答No.8

私はオーディオマニアでさらにスピーカーを増やしている人間です、映画好きならスピーカーから出てくる臨場感あるすばらしい音質でお楽しみください、そのうち必ず私みたいに増設スピーカーが増えますよ、それぐらいいい音です

• eiji5620
回答No.7

買うならラジオやテレビで紹介された時が狙い目です表示価格よりさらに下取り価格が付き安くなります また設置はお近くの量販店の方がお得です、信頼の日本製ですから、アクオスをお勧めします、金利を考えたらジャパネットの方がやく5万程度お安いですよ、さらに下取り価格3万円引きですのでバカみたいでしょ

• meitoku
回答No.6

「ジャパネットたかた」 表示されている金額は商品を玄関まで届ける金額です。 設置・チャンネル調整等は別料金です。 リサイクルについても正規の家電リサイクル料金に運賃(配送とは別の業者が行くようなので)が5000円位掛かります。 チラシの下部に小さく表示。注文すると説明があるはずです。 地元の家電量販店で購入する方が結果的に安くなります。 TVラック(家電量販店でも扱っています)についてはいい値段を付けていますが量販店でみると仕上げがいまいちです。スピーカー 無くてもいいような物です。

sukesan99
質問者

補足

TVラックはぱっと見でもヤバそうですね!ただのTVラックとして使う予定です設定・チャンネル調整等は自分でできそうです。

• monomousu
回答No.5

>>よく見る番組はWOWOWの映画やアニメです。あとPS3のゲームなどです。 倍速対応か... フルハイビジョンか... 型遅れでないか.... を確認しましょう。 まず、アニメ&ゲームは倍速対応でないと残像が残ります。

sukesan99
質問者

補足

アクオスの倍速とブラビアの4倍速はどちらがいいのでしょうか?

noname#85812
noname#85812
回答No.4

量販店で買って、ポイントがかなりたまると思うので、それを使ってまた何か買えます。 たぶん最低でも2万は自由に使えるお金ができると思います。

sukesan99
質問者

お礼

分割金利手数料無料の差額を引いても量販店のポイントがお得になるのでしょうか?

• goold-man
回答No.3

他の方と同じく、現物見て(なるべく操作もして)買うことをお勧めします。 最近2台目として19インチのTVを店頭注文(限定品で現品未着のため)したところ、見るには不満がないものの、音が小さく、割れて、聞きづらい「不満足製品」が配達されました。 ちなみに、1台目は後者の42インチを購入し、満足していますが、前者(40インチ)を知らない(買っていない)ので比較はできません。

sukesan99
質問者

お礼

アクオス満足感ありですか!参考にいたします。

• jein
回答No.2

何年か使うことになるものですから、延長保証などがある 量販店で購入されるのが良いかと思いますよ。 なかなか保証期間内に壊れるテレビというのはありませんので。 延長保証などが無い場合、修理箇所によっては有償修理の費用が高くつくこともあります。 機械である以上いつかは壊れるものですが、その時の出費も出来れば抑えたいですからね。 あと、必ずしも同じメーカーのテレビとレコーダーの組み合わせがベストとも限りません。 連動機能に特に魅力を感じることがないのならば、テレビとレコーダーは それぞれ自分の欲しいと思う機能を備えたものを選べば良いです。 メーカーを揃える必要はありません。 テレビについては、どんなに綺麗なテレビを紹介していたとしても そのテレビショッピングを見ているテレビの性能以上に綺麗に映ることは ありませんから、あまりあてになりません。 届いて映してみたら思ったのと色合いが違うなんていうこともあり得るでしょう。 できれば大きな量販店で、実際の映り具合を見て選ぶのが良いです。 メーカーによって発色の特徴が異なりますからね。 量販店ならば、うまく交渉すれば多少値引きしてもらえることもありますし。

sukesan99
質問者

お礼

そうですね!映り具合を確かめに行くことにします。ありがとうございます。

回答No.1

たかたはイメージほど安くありません(テレビとビデオのセットだとセットのビデオはあまり良くない機種が多い。パソコンとプリンターならプリンターは良くない)。   分割金利手数料はかかりませんが、配送料はかかりますのでHPで確認したほうが良いです。  あと、慌てず近所の量販店の価格もチェック。

sukesan99
質問者

お礼

そうなんですか。在庫、人件費がかからないので量販店より安いと思っていました!ありがとうございます。