• ベストアンサー

ジャパネットたかたのテレビはお買い得ですか?

地デジ対応のテレビを買おうと考えています。折込チラシでジャパネットたかたのテレビ&ブルーレイディスクレコーダー&オーディオラックのセットになってる商品ですが、なぜあんなに安く価格設定できるのでしょうか?普段は量販店のチラシくらいしか見ないので情報が少ないです。シャープのアクオス・省エネタイプ32型で検討中です。知識の豊富な方、ジャパネットをよく利用される方のご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

中には安い商品もあるけど、必ずしも安くはないですよ。 あの社長の独特の甲高い声・口調とペース、下取りで○円値引き、あれもこれもオマケで付けるというのに騙されてしまいがちですが。 量販店のチラシとよく見比べてみて下さい。 目的の商品でなくとも同じ商品がいくつか出ているから。 ジャパネットで40インチで10万円切る液晶TV、量販店でもう少し安くて延長保証付き メーカー希望価格5万円台の新発売の電子辞書が2万円。量販店でも同じ。 量販店だと下取り無しで同じくらいの値段。 ポイント還元や現金値引、長期保証付き。 送料&設置も無料。(コードやブースターとか必要になったら別にかかるけど) 店員との駆け引きで更に安くなる場合もある。 (店長クラスの人なら割り引き大きい) ジャパネットは送料かかるし、長期保証もないです。 設置も自分で。 某大手量販店で同程度の選んだ場合少々高めに見ていますが、 テレビ(LC-32DE5)+レコーダー(BD-HDS43)でポイント還元分を引いて 110,000円程度 これにラックを付けてもジャパネットと同じくらいなりますよ。 Web通販の値段参考にしているけど、店頭なら交渉すればもう少し安いでしょう。 それと店頭で実物見て選んだ方がいいですよ。 TV-CMやカタログ見ても画質や操作性はわかりません。 一口に液晶と言ってもメーカーやモデルで雲泥の差があります。 基本的に高いモデル程、良い液晶使っているから綺麗。 液晶TVの製造原価の半分以上は液晶パネルです。

その他の回答 (6)

• rcc123
回答No.7

ジャパネットは安くないです。 あれは、抱き合わせ商法と言って、 型落ちの旧型商品を複数組み合わせて売り、 あたかも安いように騙す。 必要のない物まで付いてくる。 量販店の方が断然安いです。 騙されないようにしましょう。

• OKWavex
回答No.6

ジャパネットたかたのテレビのセットは、あまりものの寄せ集めばかりで割高ですし、そもそもシャープのアクオスは名前ばかりが先行して画質・機能がさっぱりなのでお勧めしません。 一度、実際の商品を見て各メーカーの表示画面を比べてみることをお勧めします。 なお、映像に定評があるのは東芝REGZAで、特に既存ビデオデッキ・DVD等のSD映像の場合、AQUOS、BRAVIAでは極端に画質が落ちるのに対し、REGZA、VIERAは結構きれいです。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

近くに電気店がない人は買いますな

• meitoku
回答No.3

玄関までのお届けです。 開梱・設置・調整は別料金です。 左下の赤い所を良く読んで下さい。 http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre01.html オーディオラック「CAVジャパン 3.1chオーディオラック THRD-120」50000円と有ります。 量販店で実売価格をご覧ください。 シャープの純正オーディオラックを購入した方が賢明です。 家電リサイクル品の回収も費用が高いです。 家電量販店と同じ作業をさせると量販店で購入しても同じになってしまいます。 不都合があっても身近な量販店です。

回答No.2

ジャパネットはかなり高いですよ。量販店の方が全然安いです。 おそらくLC-32DE5とBD-HDS43のセットのことだと思いますが、量販店だと32DE5は48,800円、HDS43は29,800円、シアターラックも29,800円なのでやはり高いです。 それにシャープは今売られている中では一番画質が悪く使いづらいのでお勧めできません。

回答No.1

噂ではメーカーの検査が合格すれすれの商品だから安いってききますだから台数限定ってやつがおおくないですか?