• ベストアンサー

ジャパネットたかたのテレビはお買い得ですか?

地デジ対応のテレビを買おうと考えています。折込チラシでジャパネットたかたのテレビ&ブルーレイディスクレコーダー&オーディオラックのセットになってる商品ですが、なぜあんなに安く価格設定できるのでしょうか?普段は量販店のチラシくらいしか見ないので情報が少ないです。シャープのアクオス・省エネタイプ32型で検討中です。知識の豊富な方、ジャパネットをよく利用される方のご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

中には安い商品もあるけど、必ずしも安くはないですよ。 あの社長の独特の甲高い声・口調とペース、下取りで○円値引き、あれもこれもオマケで付けるというのに騙されてしまいがちですが。 量販店のチラシとよく見比べてみて下さい。 目的の商品でなくとも同じ商品がいくつか出ているから。 ジャパネットで40インチで10万円切る液晶TV、量販店でもう少し安くて延長保証付き メーカー希望価格5万円台の新発売の電子辞書が2万円。量販店でも同じ。 量販店だと下取り無しで同じくらいの値段。 ポイント還元や現金値引、長期保証付き。 送料&設置も無料。(コードやブースターとか必要になったら別にかかるけど) 店員との駆け引きで更に安くなる場合もある。 (店長クラスの人なら割り引き大きい) ジャパネットは送料かかるし、長期保証もないです。 設置も自分で。 某大手量販店で同程度の選んだ場合少々高めに見ていますが、 テレビ(LC-32DE5)+レコーダー(BD-HDS43)でポイント還元分を引いて 110,000円程度 これにラックを付けてもジャパネットと同じくらいなりますよ。 Web通販の値段参考にしているけど、店頭なら交渉すればもう少し安いでしょう。 それと店頭で実物見て選んだ方がいいですよ。 TV-CMやカタログ見ても画質や操作性はわかりません。 一口に液晶と言ってもメーカーやモデルで雲泥の差があります。 基本的に高いモデル程、良い液晶使っているから綺麗。 液晶TVの製造原価の半分以上は液晶パネルです。

その他の回答 (6)

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.7

ジャパネットは安くないです。 あれは、抱き合わせ商法と言って、 型落ちの旧型商品を複数組み合わせて売り、 あたかも安いように騙す。 必要のない物まで付いてくる。 量販店の方が断然安いです。 騙されないようにしましょう。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

ジャパネットたかたのテレビのセットは、あまりものの寄せ集めばかりで割高ですし、そもそもシャープのアクオスは名前ばかりが先行して画質・機能がさっぱりなのでお勧めしません。 一度、実際の商品を見て各メーカーの表示画面を比べてみることをお勧めします。 なお、映像に定評があるのは東芝REGZAで、特に既存ビデオデッキ・DVD等のSD映像の場合、AQUOS、BRAVIAでは極端に画質が落ちるのに対し、REGZA、VIERAは結構きれいです。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

近くに電気店がない人は買いますな

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.3

玄関までのお届けです。 開梱・設置・調整は別料金です。 左下の赤い所を良く読んで下さい。 http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre01.html オーディオラック「CAVジャパン 3.1chオーディオラック THRD-120」50000円と有ります。 量販店で実売価格をご覧ください。 シャープの純正オーディオラックを購入した方が賢明です。 家電リサイクル品の回収も費用が高いです。 家電量販店と同じ作業をさせると量販店で購入しても同じになってしまいます。 不都合があっても身近な量販店です。

回答No.2

ジャパネットはかなり高いですよ。量販店の方が全然安いです。 おそらくLC-32DE5とBD-HDS43のセットのことだと思いますが、量販店だと32DE5は48,800円、HDS43は29,800円、シアターラックも29,800円なのでやはり高いです。 それにシャープは今売られている中では一番画質が悪く使いづらいのでお勧めできません。

回答No.1

噂ではメーカーの検査が合格すれすれの商品だから安いってききますだから台数限定ってやつがおおくないですか?

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたでテレビを買いたいのですが、

    こんばんわ! ジャパネットたかたでブルーレイ&オーディオラックセットのテレビ を買おうと思うのですがブラビアとアクオスで迷っています! ブラビア 40V 249800円 V5シリーズ アクオス 42V 269800円 LC-42ES50 よく見る番組はWOWOWの映画やアニメです。あとPS3のゲームなどです。 高い!安い!とかもう少し待ったら!とかいろいろ教えてください!

  • ジャパネットたかたの液晶テレビって大丈夫ですか?

    現在液晶テレビを購入しようと思っています。 ふとジャパネットたかたの広告を見ると、アクオスがその辺の 量販店より1~2万円程度安く売りに出ています。 しかも、どんな古いテレビも4万円で下取りしてくれるという お買い得な商品です。 そこで、質問ですがジャパネットたかたのテレビはどうして あんなに安いのでしょうか? スペック的に問題ないのか心配です。 PCのように積載メモリやHDの容量、CPUの性能を抑えて 価格を安くしているのではないか心配です。 以前、母がジャパネットでPCを購入したときに、 積載メモリが少なすぎてPCが快適に動かなかったと いう経緯があるので、飛びつくに飛びつけません。 お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ジャパネットたかたの広告料

    今日のテレビで、ジャパネットたかたのコマーシャルが流れていました。例のごとく、テレビCMは、「今朝の朝刊の折込チラシを見てください」というお知らせ的なものです。この一連の、折込チラシとテレビCMの広告宣伝費はおおよそ」どのくらいの額になるんでしょうか。チラシも日本全国でしょうか・・・もしそうだとしたら、凄い額になりますよね。大体のところ分かる方いましたらお願いいたします。この手の宣伝が良くありますから興味があります。

  • ジャパネットたかたについて

     ジャパネットたかたやイオンポイントクレジットカードの審査などはいったいどうやってしているのでしょうか?何を基準に通過不通過かを決めているのでしょうか。まさか預金通帳の中身を調べられたりしているのでしょうか。さすがにそれは無いとすれば何を見て決めているのでしょうか。  またジャパネットたかたの下取りのからくりだとか、こんなんで儲かるのか、裏があるのだとか言ってますが、僕はいろいろセットになっていたりして、それでいて性能や利点がだんだん増えていっているのに値段はだんだんと下がってきています。  僕は一例として電子辞書をジャパネットから3つも買いましたが、コンテンツの数が増えていたり、外国語をしゃべる機能などが増えていたりしていて値段は下がってきています。つまり品質が良くなっていってだんだん安くなるのです。家電量販店や本屋さんで同じ物を買うより安いです。  テレビを買う時も台やスピーカーまでセットになっていたり、PCを買う時もプリンターやカメラがセットになっていたりしてあの値段です。すごくお得だと思うのですが。  それは通販は人件費や照明代が掛からないなどの理由もある事とも知っているのですが、ジャパネットたかたを悪く言う人もいますが、やはりジャパネットたかたはいい会社だと思うのです。が、僕の考えは間違っている所があるという事もあるのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい。お願い致します。

  • ジャパネットたかたの2.1chオーディオラックの処分

    ジャパネットたかたの2.1chオーディオラックの処分 ジャパネットたかたで液晶テレビを購入しようと思っているのですが、 なぜか毎回2.1chオーディオラックが付いてきます。 「2.1chオーディオラックは本来5万円相当!」とか言っていますが、 もうすでにテレビラックはありますし、 ホームシアターを構築しているので、2.1chオーディオラックはいらないのです。 これって、注文するときに「いらない」と言えば、その分引いてくれたりするのでしょうか? また、それが出来ない場合、一番よい処分方法はどのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ジャパネットたかたってどうなんですか?

    ジャパネットたかたってどうなんですか?  出張から戻って疲れた頭でジャパネットたかたの特番を見ていたら,判断力が鈍ったのか,デジタルカメラ(ハイビジョン録画できるやつ)とDVDライター(ブルーレイに焼けるやつ)+三脚,カバンなどのセットを約8万円で発作的に購入してしまいました。  そのほか,デジカメや液晶テレビなど,どれも安いと思わせられてしまう(いろいとセットになっていること,テレビは5~6万円で古いテレビを下取りしてくれるので)のですが,ぶっちゃけ,ジャパネットたかた,ってどうなんでしょうか。  知人に話たら,ジャパネットは売れ残りとか,ハンパ物(?)とか,欠陥品が多い,とか,いろいろ問題が多いようなことも言っていました。  今回はためしに買った(商品まだ届いていません)ので,まだわかりませんが,ジャパネットのセット商品って実際,お得なんでしょうか。

  • ジャパネットたかたでミシンを購入したい

    先日、ジャパネットたかたのチラシが入ってたんですが、ジャパネットのミシンは使いやすいですか?また家電量販店や手芸品専門店で購入するのとどちらが良いのでしょうか? ジャパネットだと糸やフットコントローラーなどもついてお得な感じがするんですが、実際はどうなんでしょうか。購入した事がある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャパネットのシアターラック

    「ジャパネットたかた」でテレビを購入しようか迷っています。 迷っているのは、TVラックなのですが、別途にラックを買った方がいいのか、セット品『CAVジャパン 2.1chオーディオラック THR-100』のものがいいのか?? 放送では「2.1chで・・・・」とか言っているが、本当のところ使い勝手はどうですか?いいのですか?音はどうですか? 映画などを見たいので、少しひかれているのですが、大しておすすめでないのであれば、一般のラックで良いのかもと思っています。 そうすれば、TVとラックも単体で(価格コム)ネットで安く買えるかも! 使っている方、教えてください。

  • ジャパネットたかたは高いと思うんですが?

    家電などはっきりと値段がわかるものでジャパネットたかたの値段と価格コムの値段を比べるとあきらかに1割り以上ジャパネットのほうが高いのですが、ネット通販も利用する人にとってジャパネットで買うメリットってなんかあるのでしょうか?

  • ジャパネットたかたのテレビ通販

    ジャパネットたかたのテレビ通販は、塚本さん、中島さん、浦川さん、本多さんなど社員で構成されているようですが、めがねをかけた丸田輝久さんも出演します。丸田さんの経歴を見ると元アナウンサーで現在はアナウンスの指導者的な方のようです。丸田さんはジャパネットたかたの派遣社員?のような感じになるのですか?丸田さんのジャパネットたかたでの位置づけが気になるので詳しい方教えてください。