• 締切済み

スタッフの[インターネット]って、なにするの?

タイトルのまんまなんですが、番組のホームページを作る人なのでしょうか? それともネットでのロビー活動のようなものをする人?

みんなの回答

• taukun
回答No.2

こんにちわ。 質問の意味がイマイチわからないのですが。。。 >スタッフの がわからない????? 「インターネット(以下、ネット)」の意味が知りたいってことですか? それなら、要は「テレビ」ってなにするの?っていうことと同じですよ。 利用する人によって意味もかわります。 ネット(テレビ)を作る人 → webクリエータetc(テレビ局で番組を作ってる人) ネット(テレビ)を見る人 → 一般人(一視聴者) 共に、不特定多数に向けて 機材もテレビはカメラとかですが、ネットはパソコンや携帯電話ですしね。 ネットは使い方や考え方しだいでいくらでも楽しめます。音楽や動画配信(不正な動画とかもありますが) ゲーム、メール(電話)や最近だとプログ(個人の日記を公開するシステムみたいなもの)とかですね。 とかもね。 以上、参考になれば。。。

tomobooo
質問者

お礼

書き込む欄を間違えてしまいました&余分な文字がひとつ入って いました。 すみません。 回答どうもありがとうございました。

tomobooo
質問者

補足

回答は非常にありがとうございます。 カテが、エンターテイメント→テレビ→番組ですから、 テレビ番組(とか映画でも)の最後に出るスタッフロールの中に、 カメラとか音声とかと並んで、最近「インターネット」とか インターネット担当という役職を見かけます。 テレビ番組のスタッフとしての 「インターネット」ってどういうことをする人なのかな?と いうのが質問の意図です。

• kensaku
回答No.1

最近は、ドラマなどでもインターネットに専用サイトを作って、予告編を流したり、視聴者からのメッセージを掲載したりしています。 それの管理人ということでしょう。実際にサイトを作っているかどうかは???

tomobooo
質問者

お礼

そっか、管理人ということも考えられますね。 回答ありがとうございます。