• 締切済み

スタッフの[インターネット]って、なにするの?

タイトルのまんまなんですが、番組のホームページを作る人なのでしょうか? それともネットでのロビー活動のようなものをする人?

みんなの回答

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.2

こんにちわ。 質問の意味がイマイチわからないのですが。。。 >スタッフの がわからない????? 「インターネット(以下、ネット)」の意味が知りたいってことですか? それなら、要は「テレビ」ってなにするの?っていうことと同じですよ。 利用する人によって意味もかわります。 ネット(テレビ)を作る人 → webクリエータetc(テレビ局で番組を作ってる人) ネット(テレビ)を見る人 → 一般人(一視聴者) 共に、不特定多数に向けて 機材もテレビはカメラとかですが、ネットはパソコンや携帯電話ですしね。 ネットは使い方や考え方しだいでいくらでも楽しめます。音楽や動画配信(不正な動画とかもありますが) ゲーム、メール(電話)や最近だとプログ(個人の日記を公開するシステムみたいなもの)とかですね。 とかもね。 以上、参考になれば。。。

tomobooo
質問者

お礼

書き込む欄を間違えてしまいました&余分な文字がひとつ入って いました。 すみません。 回答どうもありがとうございました。

tomobooo
質問者

補足

回答は非常にありがとうございます。 カテが、エンターテイメント→テレビ→番組ですから、 テレビ番組(とか映画でも)の最後に出るスタッフロールの中に、 カメラとか音声とかと並んで、最近「インターネット」とか インターネット担当という役職を見かけます。 テレビ番組のスタッフとしての 「インターネット」ってどういうことをする人なのかな?と いうのが質問の意図です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

最近は、ドラマなどでもインターネットに専用サイトを作って、予告編を流したり、視聴者からのメッセージを掲載したりしています。 それの管理人ということでしょう。実際にサイトを作っているかどうかは???

tomobooo
質問者

お礼

そっか、管理人ということも考えられますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コイン式インターネット

    ツーリングで長距離に出たときに思うことなんですが、ネットカフェで自分のサイト(画像掲示板なんですが変なのが貼られたりすることが多いので、荒らしのチェックは毎日かかさずやってるんです。)のチェックをしたい場合、ネットカフェが中々ない地域があります。 そこで思いついたのはホテルのロビーにあるコイン式インターネットなんですが、これを使うためだけにホテルに入るってどうなんですかね? ホテルのロビーって人と待ち合わせしたり宿泊などの利用客が使用するのがメインなんですが、ネットだけ使いたくてロビーに入るのはなんら問題ありませんか?

  • 「スタッフからの感想」

    イベントが終わり、スタッフからの感想をホームページに掲載する予定です。 そこで、そのタイトルに「スタッフからの感想」では味気ないので 英語で格好いいタイトルはありませんか?

  • ホテル等でのインターネット接続について

    よくPCを持っていけば自分の部屋やロビー等でネット接続が出来るホテル等がありますが、その場合自分が普段どこのプロバイダとも契約していなくてもネット接続ができるのでしょうか?

  • TBSドッカ~ン

    TBSテレビの「ドッカ~ン」という番組はどうなったのでしょうか? 夏休みの休止中が終わると突然別番組が始まってしまいました。 TBSのホームページにも終わるとは書いてないし・・・。 終わらないままタイトルも全く変わった別番組ってことですか??? オリラジは変わらないみたいですが。

  • インターネットのホームページ

    テレビや新聞などで、「インターネットのホームページ」という表現をよく耳にします(目にします)。この表現を耳にすると、ネット漬けの私には、「ホームページといえば、インターネットに決まっているだろう。どうしてこんな回りくどい表現をするのだろう」と疑問に感じてしまいます。 この表現は、インターネットやホームページに馴染みのない人に対し、分かりやすくするために用いられているのでしょうか。それとも、インターネットではないホームページが存在するからなのでしょうか。

  • 7月27日TBSで放送していた「神様のしわざ」

    タイトルにある番組の中で、ニューヨークのテロの時、タワー内にいた盲目のおじいさんが最後にどうなったのか・・・。 無事に1階のロビーまで降りたけど、外には出られなかったところまでは見たんです。 その後どうなったかご存知の方、教えてください。

  • スタッフサービスってヤバイですか?

    スタッフサービスってところからしつこく電話があって 契約しようかと思って契約書見せてもらったら 本店所在地がホームページにある大手町と違っているんですけど なんか地方の営業所になってるんですが、 これってインチキ?っすかね。 ネットじゃ評判いい話見ないんで? だれか知っていたら教えてください。

  • ネットに繋がっているのにインターネットがつかえない

    ある日突然、IEをつかっていたらネットに繋がってるにもかかわらずinternet explorerではこのページは表示できません。と出て読み込んだままインターネットが使えない状態です。 ホームページにはyahooにしています。 OSはXPです。

  • ニッポン放送をインターネットを通して聞きたい

    TBSなどはホームページから好きな番組にアクセス出来るのですが、ニッポン放送の番組にはどうやって入っていけるのでしょうか?以前”インターネットを通して聞いてます”と何かの番組で言っていたリスナーがいた記憶があります。愛聴者の方教えてください

  • 五輪からレスリング除外。いけないのはどっち?

    五輪において日本人が得意としていくつものメダルを獲得しているレスリングが2020年大会から除外されるとのことです。(まだ本格的な決定ではないそうですが) 除外されることとなった理由は、日本レスリング協会幹部曰く、 「他の競技種目の団体が、生き残りをかけて必死になってロビイ活動(会議外での交渉活動、根回し行為)を行ったから。 まさか歴史と伝統のあるレスリングが除外されるとは思わなかったので、レスリング団体はロビイ活動をしていなかった。」 という事らしいです。 ロビイ活動をした他の競技団体がいけないのでしょうか? ロビイ活動をやらなかったレスリング協会がいけないのでしょうか? 私の周囲には 「いくら一生懸命頑張っても周囲の人間がそれ以上に頑張れば、相対的に”頑張りが足りない”と評価されるのは当然の事。  学校のテストだって企業間の競争だって、そのように評価される。  レスリング団体が怠けていた結果だ。」という人もいますし、 「ロビイ活動なんてのは要するに賄賂合戦、接待合戦、談合合戦である。  汚い争いでありスポーツマンシップにもとる。  そんなものをしなければ五輪種目に残れないならばいっそ除外してもらった方がクリーンである証拠となる。」 という人もいます。 どっちが正しいのでしょうか?