• ベストアンサー

メルトモの気持ち

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

そうね・・・ ただあなたは今彼の事を責められるところにはいないよね 根底に大切なメルトモができたらあたしなら他は探さないという気持があると 相手を責めるような論調になるもの 大体友達だからショックを受けてるのはあなたの事情であって 彼が浮気したって言われる道理はないのだから 自分がショックを受けたというより直球で”すき”といっちゃってもいんじゃないかな そこを伝えないとうざがられる場合もあるから もし今度もはぐらかされたら 誰かと付き合ってる付き合ってないは関係なく ”あたしはあなたが好きです。メルトモとしてじゃなくお付き合いしたいです” ・・・気持を伝える言葉にこれ以上のもんはないと思うけど

k17
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ボー然としているところです。 めずらしく、彼からすぐに返事がきました。 簡単に書きますと、、、、 「あなたの友人とメールをしていたことを知っていながら 知らないふりをしていたとは、私の方こそショックです。 もう、信用できません。 ちなみに、あなたの友人とは、単に人間観察の一環のような ものであって、あなたが考えているような意味でメールを していたわけではないという事実を伝えておきます。 色々ありがとうございました。お幸せに。」 こんな感じです。 あんなに優しかった彼の、あまりに冷たい突き放し方に、今、 かなり動揺しています。 とても自分に自信のある方でしたので、プライドを傷付けて しまったのでしょうか。 私が告白した気持ちに対しては、一言も触れていません。。。 思わぬ方向にいって、今、かなりきついです。

関連するQ&A

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • メル友って真の友達と思っていいんですか?

    友達っていうのはお互いを思いあってこそ関係が成り立つと思う。 でもメル友ってお互いの実体を知らないからか、急に音沙汰もなくなったり、ひどいことを言って来たりして傷つくことってないですか? 私は考えやすい性格のため、相手が私のことを友達と認めてくれるだろうかと思うと、メル友と実際に会う勇気はでません。 でも会ってみたら考えも変わるのかなって思います。 皆さんはメル友を友達としてみていますか? そして会って関係が終わるってことはないですか? それともメル友相手に深入りしてはダメなのでしょうか?

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • メル友が本性を表しました

    普通にメル友とメール交換してたら突然「胸揉みたい」とメールがきました。 そんなこと言う人だとは思わなくて、今すごく悔しいです。 一応やりきれなくて「本性表したな」と返信しましたが。。 返ってきたのが「信用されてなかったね」で、もう音沙汰なしです。 凄く凄く悔しいです。なんでそんなメールを。。 やり返したいですが、そしたら相手と同等になりますよね? 皆さんだったらどうしますか?(あちらは捨てアドレスでこちらは本アドレスです。写真交換もしたし、相手の本名も下の名前のみ分かります)

  • メル友って何?

    会うことも無くただただメールを打つ事って楽しいですかね… 恋人や、友人とのメールなら楽しいですし、連絡などで打つメールは必要不可欠ですが 実際合うわけでもないのに『あっメール来た!返さなきゃカタカタ…』 と朝な夕な、通勤電車の中でさえ束縛されるって、逆に辛いと思うんですが… 何故に『メル友』が必要なんでしょう? 私は友人など決して多くないですが、 会いもしないメル友を作りたいとは到底思えないのですが…

  • メル友の口座に振込

    オンラインゲームなどで知り合った 実際には一度もあったことのない異性の メル友がいます。 かれこれ2年ほどゲームやメールなどで 仲良く連絡を取り合ってきました。 最近そのメル友がお金がどうしても必要というので お金を貸してほしい(口座に振り込んでもらえないか) と、とても言いづらい様子で連絡がきました。 必ず少しずつでも返すと言ってくれています。 額は数十万です。 ここで質問なのですが、 もし、お金を振り込んだ後、 全く音沙汰無しや、返してくれそうになかった場合は 相手を何かの罪で訴えることができますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • メル友からの発展のさせ方について

    現在、とあるサイトでメールのやりとりをしている女性がいます。 私も彼女もどんなに忙しくても毎晩1回は必ずメールを送っていて、そんなやりとりをもう一月くらい続けています。 彼女のことは、顔は知らないんですが、文面からとても真面目で誠実な人柄だということがよく分かります。 で、私としては彼女との関係をメル友から少し発展させたいと思っているんですが、順序として、まず個人のPCまたは携帯のメールアドレスを交換し合うのが良いのか、それともまず会ってみるのが良いのか、迷ってます。 「顔も知らない人に個人のアドレスを教えてくれるのかなあ・・。」と思ったり、「それならまず会ってみてお互いの名前とか顔とか性格に接してからの方が良いのかなあ。」と思ったり。よく分かりません。 女性の方、どう思いますか?また経験がある方の意見をお待ちしています。

  • 同業者のメル友が欲しいのですが・・

    私は在宅でテレホンレディの仕事をしています。 私と同じくテレホンレディの仕事をしている人と 友達(メル友)になりたいのですが どこで募集すればいいでしょうか? 普通のメル友募集サイトで募集しても全くと言っていいほど反応がありません。 (来るのは全然関係無い男性からのメールばかりです。)

  • メル友と友人の境界

    皆様はメル友と友人の境界をどのようにお考えですか? 当然メールだけのやりとりならメル友という枠を出ませんが、 気が合うメル友なら、電話で話したり、実際に会ったりと、 仲が発展していくこともあると思います。 そこで、質問です。 どの時点で、貴様はメル友相手を友人(以上)として考えますか? (1) 電話などで実際に話した時点。 (2) 対面をした時点。 (3) 複数回、会ったり遊びに行った時点。 (4) 恋愛にまで仲が発展した場合に限り、メル友の枠を出る。 (5) いつまで立っても、メル友はメル友。 (6) その他(お考えをお聞かせ下さい) どの時点でも、その後もメールのやり取りは継続するものとして、 お考え下さい(関係が消滅してしまっては友人とはとてもいえませんし)。 男女で考え方も異なると思われますので、 ご回答の際には性別も書いていただけると参考になります。

  • 婚約中にメル友にあうのは

    私には、1年程度交流のあるメル友がいます。 恋愛について相談したりして、いろいろアドバイスをもらいました。 遠方に住んでいるので、一度だけ彼が仕事で私の住んでいる都市に来たときにご飯を食べに行きました。 そうこうしているうちに、私は付き合っていた彼氏からプロポーズをうけ、来年結婚する事になりました。 それに関して、メル友の彼もよかったねと言ってくれました。 そのメル友が出張でこちらに来る事になりました。婚約をする前に、メル友がまた仕事でこちらに来る時は、ご飯を食べようと約束をしていたのです。 そして、そういう話を今回されたのですが、 私は遠まわしに会えないという意図を伝えました。 婚約をしている身分で、他の男性と二人で会うのは如何なものかと思ったのです。婚約者との共有の知り合いや会社の人ならまだしも、婚約者の知らない人と会うのはダメだなと。 恋愛感情はなく、お互い仲の良い友人ですが、婚約者に隠れて行動を起こすのが嫌だったんです。相談に親身になって乗ってくれた人で、感謝の気持ちはたくさんあるので、実際あって御礼をいいたいのはやまやまですが。 メル友も納得をしてくれましたが、なんとなくそれから連絡も少なくなった気がしますし、私もしづらいです。 私の判断は、間違っていますか? 間違っていないなら変に気をつかいすぎずに堂々としていればいいのかなとも思うのですが。