• 締切済み

助けて下さい

先日から突然、IE5.5やエクスプローラのFile表示、アウトルックなどとにかく スクロール出来るもの全てが何もしていないのに勝手にスクロールをするようになって しまいました。HPなどがまともに回覧できなくなってしまい、困っております。  この症状が始まる前にいつも、まずHDDがリードかライトか判りませんが、必ず カリカリと始まってから、スクロールが始まるのです。 キーボードを本体から外し、マウスだけの状態にして試してもみたのですが改善は見ら   れませんでした。 何か変な有害プログラムでも拾ってしまい、Win98に組み込まれてしまったので しょうか?  アプリケーションの追加と削除から、IE5.5とインターネットツールを使って、 IEを修復するというのとコンポーネントを追加するの2つをそれぞれ実行してみたの ですが、ダメでした。 ソフト絡みでこの様な現象が起こる事も有り得るのでしょうか?その場合はWin98 を一から入れ直さざるを得ないのでしょうか?   皆様の中で同じ様な現象に悩まされた方はいらっしゃいますか?何方かお詳しい方が いらっしゃいましたらアドバイスお願い出来ませんでしょうか。宜しくお願いします。 boyboy2001

みんなの回答

回答No.1

とりあえずウイルスチェックはここのページでできますので、 参考までに。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp