• ベストアンサー

ネットショッピングサイトを立てるには

法人として、ネットショッピングサイトを立てる担当になります。 何にも無い環境で、レンタルサーバ、ソフト、データベース、売上回収方法、運用りしかたなど、良いアドバイスをいただけるところ、専用の低価格なサービス会社など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

月額の予算、立ち上げのみなのか運用も自社で行うのか、クレジット決済が必要か、売り上げの目標はいくらなのか・・・などの情報があるといいですね。 ネットショップは正直、売り上げは期待できませんのであまりお金をかけるべきではないと思いますが広告として月額10万程度の支払いが可能であること、1日10,000ページビューを達成できているページからのリンクが可能であること、他のネット通販(特に楽天・ヤクーショッピング)で入手できないもの・・・があれば見込みはあると思います。 会社の規模がわからないのですが、予算をかけずに行うならばネットショップで手間をかけるよりもオークションの方が効率が良いです。私の会社もやってますがネットショップは売り上げが月に0~15,000円程度、オークションでは50,000~150,000程度の売り上げ比率です。 何社かネットショップの立ち上げを行いましたがまともに売り上げがある会社は1社もありません(お金をかけられないため)こちらのすすめでほとんどオークションに移行しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは完全無料のショッピングモールでネットショップを開店して いろいろ勉強されると良いと思います。