• 締切済み

いい匂いのする洗濯粉・柔軟剤

洗濯をして、乾いた後でもすごくせっけんの匂いが強い洗濯粉または柔軟剤を探しています。具体的にメーカー名など教えてもらえるとうれしいです。 こうしたら匂いが残るよなどアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tenten48
回答No.7

コストコオリジナルブランド、カークランドシグネチャーの「ファブリックソフトナー」は注目株だと思います。 店頭のテスターを嗅ぐと「????」という感じですが、使ってみるとダウニーピンクより爽やかないい香りです。 あのテスターがこんなにいい香り?と思うくらい。 理科の実験っぽくて面白い変化が楽しめます。 3コインショップに置いてる「メキシコダウニー」や「スワビテル」もお勧めです。

回答No.6

皆さんのお勧めのダウニーに1票。 会員になるのに費用がかかりますが コストコ(海外製品を扱うスーパー)で買うと安いです。 今のところ日本に5店舗しかないのですが、 (幕張、多摩、金沢(横浜)、尼崎、久山)お近くであればお勧めです。 購入して使用後でも気に入らなければ、 返品可能です。2度と行かないと思えば、会費の返金もしてくれます。

参考URL:
http://costco.zive.net/costco/bbs.cgi
回答No.5

はじめまして♪ 我が家では部屋干しする事が多く 部屋干し特有の匂いが嫌でいろいろ試して みた結果 Tideと言う洗剤とダウニーと言う 柔軟材に落ち着きました。 両方 乾いた後も日本のとは違い強く匂い が残ります。外国洗剤がどれも匂いが強く残り ますのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか? 柔軟材としてはダウニー以外にも(ダウニーも数種類 出てます)ファファ(日本のファファとは違う匂い) など数種類の柔軟材が日本でも買えると思います。 タイドとダウニーが一緒になった(日本で言うボー ルド)液体洗剤も出ていますよ^^ 私が購入してるものは タイドが8.8kで2800円 ダウニーが1.56L×2本で1100円位です。

• Luka-911
回答No.4

国内で買うと高いし、ロフトやソニープラザなど輸入製品 を扱っているお店か、ネットで買わなければならないの ですが、それでもお気に入りで使っている柔軟剤が あります。 ダウニーのApril Freshという名前の物です。 ハワイの香りがするということでハワイ好きの間では 有名な一品なのですが、ハワイ独特の花のような香りが ずっと香るのと、使っている内にタオルなどは生地が やわらかくなったような感じがします。 使い方は普段通りでよいです。 もし興味がありましたらネット検索してみて下さい。

回答No.3

うちはレノア使ってます 実家はハミングフレアでした

pinkfrog
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 レノアもハミングフレアもにおって?みたことがないので、スーパーにいってくんくんしてみたいと思います。

• RIOPON
回答No.2

我が家では、「レノア」使ってます。P&Gの。 旦那の作業着が仕事後でもさわやかな香りです。 量は適当に入れており、減りが早いのでひょっとしたら分量多めなのかもしれません。 普通の柔軟剤なら、香りはだいたい残ると思うんですが。 外国製の物は臭いが強いのが多いです。 乾燥機を使われているなら、シートタイプの柔軟剤があり、結構臭いが残ります。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 石鹸のにおいとは違うかもしれませんが ファ-ファは香りが残りますよ

pinkfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファーファーの香りも小さい時から大好きなんですが(ファーファーのクマって今もCMにでてるんでしょうか?)、もう少し強めの香りを探しています。