• ベストアンサー

多機能プリンター購入 予算16000~23000まで

今市場で売れている多機能プリンターを購入したいと思っています。 条件をつけると、、、  1、予算16000~23000円  2、スキャナーとプリンターが複合してればいい  3、普通に使えれば良い  4、USBに対応してればなお可 です。 回答おねがいします、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seinzeit
回答No.3

その予算ですと、キヤノンのMP370かエプソンのA700ですね。どちらも18000円くらいです。hpもあるけどインク代が非常に高いので除外します。 写真の画質はあんまり変わらず、文字の画質はキヤノンのほうが良いので、この2つであえて比べるならMP370です。 ただ、#1さんが言われている通り、このクラスのものを買っても使っているうちにもっと良いものが欲しくなってしまうかも……。(やっぱり写真に関してはちょっと粗くなってしまうので) 思い切ってMP770(3万円台前半)くらい買ってしまうのも手かもしれませんね。 写真はあんまりやらないし、CD/DVDラベル印刷も不要ということでしたら、MP370で十分です。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

DELL純正とありますが 他の機種でも使えると思います。↓

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/printers?c=jp&l=jp&s=dhs
回答No.1

私はこの間パソコンを買ったのですが、その時店員さんは圧倒的にキャノンが売れていると言ってました。だいたいどんな雑誌でも1位はキャノンだと思います。 エプソンもそんなに悪くはないようですがCMにあやや&モー娘が出ているのでその効果で売れている様ですが・・・。参考になるサイトです。時間がある時にでも見てみてください。(その時の店員さんが言ってましたが最初はこの機能だけあれば良いと思って買う人が多いそうですが、段々使いこなしてくると物足りなくなってまた買いに来る人が多いそうです。)プリンタは色々カタログを持って自分で機能を見比べたほうが絶対良い!!と言われました。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/purinta.htm