• ベストアンサー

遠距離→再会(結婚)→破局(離婚)された方

遠距離恋愛を乗り越え、その後近距離になり、そのままお付き合いを継続したが別れてしまった。もしくは 遠距離恋愛の末結婚したが、離婚された方 にお聞きしたいのですが、 1.遠距離になる以前のお付き合い期間はどのくらいでしたか? 2.遠距離だった期間はどのくらいでしたか? 3.遠距離中の連絡頻度はどのくらいでしたか?   頻繁にしていたのか、それともお互いに連絡不精だったのか… 4.別れてしまった原因はどのような事でしたか? 5.現在、後悔していますか?できることならよりを戻したい、等考えますか? このような質問をさせていただくのは、 今遠距離になっている彼がいて、少なくともあと半年以上は遠距離になりそうなのです。それとなく将来の話、結婚の話もたまに出るのですが、楽しみというより、この先お互いに今の気持ちを持ち続けられるのかどうか、不安の方が大きいのです。彼の方は全く不安に感じていないようなのですが。 タイトルのような経験をされた方いらっしゃいましたら、差し支えのない範囲でお聞きしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)遠距離までの付き合い期間…3ヶ月 2)遠距離だった期間…1.5年 その後近距離で4年 3)連絡頻度…ほぼ毎日電話+メール・3ヶ月に1度会う 4)彼の仕事 5)よりを戻す話もあったけど   今は私には他に付き合っている人がいるので無し 元彼のことは今でも人として大好きです。 遠距離解消後、4年近距離で付き合っていたので遠距離恋愛自体が破局につながったわけではありませんでした。たしかにそれなりに辛かったのですが、お互い連絡が密だったこともあり結構遠距離での付き合いも難しいものではなかったかと思います。 peridottoさんはお幾つなのでしょうか。 どうしても結婚を急ぐのなら付き合いを解消する選択もありですが、とりあえずやってみて様子をみてみてもいいと思いますよ。案外半年なんてあっという間です。

peridotto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私が20代前半、彼が20代後半です。私は結婚自体は急いでいるということもなく、仮に彼と結婚まで至らなくても、そのあと、いつかまた良い出会いがあればその時に…というような感じです。 今でも元彼が人として大好きって素敵ですね! 今から別れた後のことを考えるのもどうかと思いますが、もし彼と別れて友達に戻れないとしても、そんな気持ちを持っていられたらいいな、とふと思いました。 残り半年があっという間に過ぎてくれればいいんですが… 遠距離を始めてから半年以上経っているので、今までのことを振り返ると、半年って早いかも、と思います。今現在は良い関係なので、この先もそうであれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ、破局まで行ってませんが(笑) 私たちの場合、ネットでの出会いでした。 だから、最初から遠距離でした。 2)遠距離だった期間…1年  就職して近距離で1年  実家に戻って遠距離1.5年 3)連絡頻度…ほぼ毎日電話+メール・2・3週間に1度会う 彼女が頻繁に会えないのが寂しいと不安になる事もありました。 彼女の両親も諸般の事情から、結婚は認めてくれませんでした。 しかし、3年以上も粘った末、彼女の親もしぶしぶ結婚を認めてくれました。 現在、結婚して1年。子ども1人。 > 私が20代前半、彼が20代後半です。私は結婚自体は急いでいるということもなく、仮に彼と結婚まで至らなくても、そのあと、いつかまた良い出会いがあればその時に…というような感じです。 このように考えられているなら、マイナスに考えずに、自然でいればいいのではないでしょうか?

peridotto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頻繁に会えなくて寂しいのは、やはり遠距離カップルの共通の悩みなんでしょうか。。。 3年の末ご結婚されたとのこと、とてもうらやましいです! > マイナスに考えずに、自然でいればいいのではないでしょうか? ついマイナス思考になってしまうので、これからは前向きに自然体で頑張りたいです。