• ベストアンサー

サイトのアクセスアップについて

以前からオンラインショップのHPを運営してるのですが、メルマガや掲示板などを巡り小さな努力はしてますが継続性がなく伸び悩んでいます。 みなさんの小ネタやアドバイスなどがあればなんでも結構なんで教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.4

ビジネスですから少しずつでもお金をかけること。 タダでできることは知れています、アドワーズ広告やオーバーチュアがおすすめ、競争の少ないキーワードなら安く広告できます。 予算を設定できるので安心。

参考URL:
https://adwords.google.co.jp/select/
inotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

その他の回答 (4)

• naoto0314
回答No.5

訪問者からすればアフィリエイトサイト=広告サイトなので、もっと工夫が必要かもしれません。 アフィリエイトはあくまで広告で、テレビで言うCMなので、工夫が必要ですね。 テレビの場合は、「通販」という形で商品する場合がおおいです。 テレビは宣伝文にも、見栄えにも気を付けています。 テレビは見る時間(人)によって商品が違います。(お昼は主婦達向けの商品だったりしますよね?) こういう感じで色々なところにヒントがあったりしますので、がんばってください。

• rokkaa
回答No.3

ブログをはじめてみたらどうでしょう。 ブログはご存知かと思いますが、簡単にはじめられるということと、自分のホームページへのアクセスを導くなどという使い方があるようです。自分のブログにリンクを貼っておけば、ブログ内でコミュニケーションをとることによりアクセス数が増える可能性があるのではないでしょうか。 ただ、ブログそのものに商売根性を丸出しにすることは控えた方が良いかと思います。 ブログはひととなりがけっこう表れるので、魅力的なページが作成できればたくさんの人が集まるし、本家のホームページの経営者の顔を伝えることができるのではないでしょうか。

inotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログについてはまだ当方理解があまりないのでどうゆうものかいろいろ回って勉強いたします。 ありがとうございます。

• Woo_kiki
回答No.2

サイトを見ていないので何とも言えないのですが、扱っている商品についてより詳細な情報を掲載するとか。 検索メインの方々にとっては検索上位のサイトを巡回しますから。 サイト上により多くの情報を掲載した方が検索エンジンにひかかりやすくなる様に思われます。 商品がどんなものかわかりかねますが、それにまつわるウンチクや活用の仕方など。 商売には関係ないかもしれませんが、動物の写真を掲載してもいいかもしれません。 どこかのサイトで見かけたのでは、お馬鹿な日誌を掲載していました。当方はそれを読むためだけにアクセスしていた事がありました。 つまらない駄文で申し訳ないですが、お仕事の方がんばってください!! ちなみに掲示板での広告は嫌われますよ(笑)

inotan
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後もいろいろ工夫していきたいとおもいます。

• 88888
回答No.1

オンラインショッピングの売り上げアップには2種類の方法があります。 1、新規顧客獲得によるUP   ・プレゼントやSALEにより新規獲得 2、リピーター率のUP   ・顧客のポイント還元   ・会員のみのセールなど 一番いいのは2番のほうですが、手っ取り早いのは1番です。 長く続けるには2番をお勧めします。 たまに1番も!

inotan
質問者

お礼

しがないアフィリエイトさいとなので( ;^^)ヘ.. しかしこれ以上を目指すためいろいろ勉強&上を目指してがんばります。 ありがとうございました。