• 締切済み

リーネージュ2にゲームガードのエラーでログインできません。

リネージュ2にログインしようとすると 「ゲームガードのアップデートがキャンセルになりました。ネットワーク状態やファイアウォールを点検してみてください。(ErrorCode380)」とでてそこから進めません。 回避方法がわかればぜひ教えてください。 こちらの環境は、 LavieC(LC7007D) Windows XP HomeEdition(SP2インストール済み) メモリ:768MB HDD:60GB プロバイダ:SANNET(イーアクセス47MB) ゲームファイルの再ダウンロード、再インストール FullCheck済みです。 InternetSecurityを入れていますが、l2.exeは許可するように設定しました。 Windowsのファイアウォールも念のため無効にしてあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 ここに質問するよりリネージュ2サイトにしたほうがいいかと思われます。 頑張ってください^^

moukeru
質問者

お礼

遅くなりましたが(^^ゞ リネ2に質問していたのですが改善されなかったもので。。。 結局DMからメールでファイルを送ってもらってなんとか片付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのクライアントがおかしい

    勉強不足で稚拙な表現や語句の誤用があるかと思います、申し訳ありません。 NECのLavieC(LC700J/6)、OSはMEで、メモリ256MB、 Cドライブは13.9GBで半分以上の空き領域があります。 ディスプレイにはATI RAGE MOBILITY-M1 AGP というものが設定されていますが、 これをビデオカードと呼ぶのでしょうか…。 最近、 OSのクリーンインストール>その後すぐにWindowsUpdate> いつも楽しんでいる「リネージュ」のクライアントをダウンロードしインストール> とやったところ、ゲームが普通にできなくなってしまいました。 マウスカーソル(ポインタ)が頻繁に動きを止め、 ひどいときはOSまで巻き込みフリーズします。 最初DirectX9.0の問題かと考え、再度クリーンインストールをかけた後、 8.1を入れなおしましたが、状況は変わりませんでした。 動きはキーボードから文字を打つとほぼ100%止まり、 このときはだいたい数十秒程度で動くようになることが多いのですが、 原因不明に突然止まることも多々あり、このときは必ず復旧しません。 こちらの過去ログを読み漁り、デフラグやシステムリソースの確保、新しいドライバの検索など、 いろいろとやってみたのですが改善されません。 リネージュ起動中はリソースは48%程度、プロセッサ使用率は100%であることが多いようです。 改善されなかったのでこれらが原因ではないようには思えるのですが…。 まったく原因が掴めず困窮しております。 改善に向けてチェックすべきこと、やるべきことなどがありましたら、 どんなことでもご教授願えませんでしょうか。 表現がわかりにくいとは存じますが随時補足させていただきたいと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • CDを焼こうとするとエラーが出る。

    ノートPC LavieC PC型番 LC50H33DR9 です。 以前、WINDOWS98を2000にクリーンインストールしてから、いろいろエラーがありました。 音が出ない。モニタが表示されないなど、 その都度、ドライバーをインストールして治しました。 しかし、今回は、ライディングで戸惑ってます。 ドライバが何なのかも分からないし。 ドライバが原因なのかもわかりません。 いろんなライディングソフトを試してみたので、ソフトに問題はないと思います。

  • リネージュのゲーム画面について

    リネージュをウィンドウモードで遊んでいたのですが、オプションをいじっている時に間違ってゲーム画面のサイズを、PCのモニターより大きく設定してしまいました。 そのためゲーム画面の下のほうがPCの画面に入り切っておらず、オプションが押せません。ゲーム内でサイズの変更ができない状態なので、PC本体の解像度を変えたりゲームのウィンドウを最大化したりと、色々試したのですが直りません。 リネージュをインストールし直しても、変わりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたら、解決方法を教えてください!

  • XPprofessionalにしたらPCIモデムが使えない(NECLavie)

    HOMEeditionからXPprofessionalステップアップグレードをしたらPCIモデムに!がついて使えないんです。新規インストールにしたせいかもしれないんですが最初からあんなに使わないソフトがたくさんあるので。ドライバを探しても見つかりません。最後の手段でここで聞いてみようと思いました。機種はNECのLavieCのLC700/4Dで半年前に買いました。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしていて途中で

    インターネットができなくなってしまいます。繋がらないときタスクマネージャのネットワークのグラフが100%でずっと接続してます。あと接続出来ないときはwindowsの終了もできませんUSBにさしてるマウスもなかなか認証してくれません。ウイルスけんさもしましたがウイルスは入ってませんでした。パソコンはwindows7でメモリーは4GBです。ウイルス対策ソフトはフリーのAvira AntiVirです。ファイアウォールはCOMODO InternetSecurityです。オンラインゲームはマビノギです。熱暴走ですかねぇ?どうしたらオンラインゲームを快適にできますか?

  • 何なんですか?教えてください!NSIS error

    PapermanというオンラインゲームをDLしてインストールしようとしたら、 NSISerrorというものがでます。 DLしたソフトを見ると、通常700MBくらいあるファイルなのに2.2MBしかありません。 ファイアーウォールを無効にしてDLしても同じように7.0MBほどしかDLされません。 昨日、AntiVirの定義ファイルのアップデートができませんでした。 Antivirをアンインストールし、AVGをインストールしたら、AVGでは定義ファイルのアップデートができました。 昨日の午後OSをリカバリしたばかりなので、ウイルスの可能性は低いと思います。 Windowsは不具合が多い仕様なのですか?

  • Lineage(リネージュ)Mac版のサーバー接続について

    初めまして。MacOSXでリネージュを始めようとしているものです。オンラインゲームは初めてなのですが、リネージュをダウンロード→インストールまでは行きました。しかしゲームを起動しようとすると、 Connected to the server … とでてサーバーに接続できません。サポートのホームページを見ると、ファイアーウォールについて少し書いてありましたが、いまいち良く分かりません。どなたか同じ現象になった方はいないでしょうか。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームにログインできません。

    こんにちは。PCが古くなったので新しく買い変えて初めて自作してみたのですが・・・ なぜかゲームにログインできません・・・ DirectX9.0インストール済みでファイアーウォール等切ってみたのですが症状は変わりませんでした。回線は一戸建て用光回線を無線LANで使っています。 <PCスペック> CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz マザボ:P5K-E メモリ:3328MB グラボ:NVIDIA GeForce 8800 GTS 512 HDD:250G マザボ、グラボは付属のCD(DVD?)からドライバインストール済みです。 試したゲームはファンタジーアースゼロ、エミルクロニクルオンライン どちらもログインサーバーまで接続できてキャラセレクトはできるのですがその次の画面に進むと ・エミルクロニクルオンライン→サーバーと接続できませんでした。と表示されて落ちる ・ファンタジーアースゼロ→音だけ聞こえて映像が映らず。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします・・・

  • 軽いオンラインゲーム

    軽いオンラインゲームはありませんでしょうか? この条件に当てはまるゲームはありますでしょうか? ・IEを使わずに出来るゲーム 理由 自分が使っているブラウザーはIE8ベータ2なんですが、 ActiveXや、ソフトウェアのインストールがweb上からインストール出来ないため、デスクトップのアイコンをクリックするだけで起動できるものがいいです。 ・このスペックで動くゲーム OS windowsXP homeedition サービスパック3 CPU pentium1.30GHz メモリ 504MB わかりにくくてすみません。 回答お願いします。

  • ネットゲームをやりたいんですが。。。

    閲覧ありがとうございます。 ネットゲームをしたいのですが、私のPCでは画面が正常に 動かずラグが多いのでどうしたらよいのか困っています。 ちなみに私のPCは NEC PC-VS5008D   OS:WINDOWS XP HomeEdition プロセッサ:Intel(R)Celeron(R) CPU2.60GHz メモリ:224MB RAM DirectX9.0 デバイス:SiS651 メモリ合計32.0MB ドライバ:SiSGRV.dll です。まったくPC初心者なので自分のPCが ネットゲームをできる環境なのかわかりません。 メイプルストーリーをやってみたのですが、 快適にプレイはできたのですが、いきなりPCの電源が 落ちたり、リネージュを前にやっていたのですが、 かなりラグがひどくゲームを続けるのは困難でした。 何か解決策はないのでしょうか。。。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。