• ベストアンサー

CかVBでポートを制御する方法

promeの回答

• ベストアンサー
  • prome
回答No.2

VBでRS232Cポートを制御する方法を説明した本は、以下のものがいいです。 技術評論社「自動計測システムのためのVB6入門」金藤 仁著 ISBN4-7741-0940-1 \3,200(税別) この本にはRS-232C、GP-IBのサンプルPGMがいくつか載っており、 CD-ROMもついています。 またとてもわかりやすい本です。 雑誌でなく、本で出ているもので、私が見つけたのはこれだけでした。 お役にたてば幸いです。

akanecco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 探してみたところ近くの図書館にあることが判明したので 早速読んでみようと思います!(でも貸し出し中でした。。。(; ;))