• ベストアンサー

ヤフーオークション、登録して会費を振り込んだあとどれくらいで・・・

さっきヤフーオークションをのぞいていたら欲しいものが見つかっちゃったのですが、 ヤフーオークションは登録した後お金(300円くらい)を払わないとオークションに参加できないんですね。 でも、それだとお金を払い込んだことが確認されるまで待たないといけないんですよね? お金を振り込んだあと、皆さんはどれくらいでオークションに参加できましたか?? (私の欲しいものの期限がきれてしまうくらい待つのが長かったら入ってもなぁ・・・と思ったので) ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

すぐ使えますよ。 ただし新規で入札しようとしても出品者が 入札者評価制限をしてる場合は無理です。 評価を貯めてからの入札となりますので どうしても急ぐのならIDを持ってる知り合いに 代理入札をお願いする手も。

renko-sunaf
質問者

お礼

そうなんですか! 代理入札、頼んでみようかな・・・?? 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• POWERVAULT
回答No.5

私の友人が「オークションやりたい」と電話を掛けてきたので、友人宅へ行ってから「クレジットカードは?」と聞くと奥さんが持ってたのでその場で登録して試しに即入札となりました。 「えっこれだけでできちゃうの!」とか感動してた事を思い出しました。

renko-sunaf
質問者

お礼

クレジットカードを持ってると早いんですね!! 私も持ってたらよかったんですけど・・・。 クレジットカードって便利ですね!! 勉強になりました。 回答ありがとうございました!!

• pupu3sjp
回答No.4

先ほども同じ様な質問に回答をしたので・・・。 「会員費(月額294円)」は口座からの引き落としです。 ・「クレジットカード」の場合は「カードの引落日」 ・「オフィシャルバンク」も場合は「毎月26/27日」 オークションに参加するには、下記の手順になります。 ですので、手続きが完了すればオークションに参加できますが、 「ヤフーオフィシャルバンク」の口座開設は2週間ぐらい掛かります。 「Yahoo!オークション」に参加するには、 1)「Yahoo!JAPAN ID」の登録。 2)「Yahoo!プレミアム会員(月額294円)」に登録。 3)「Yahoo!ウォレット(引落口座)」の登録。 4)「郵送住所」の確認。 (※4番は出品する場合に必要です。実際に住んでいる  住所かどうか確認するための「詐欺」対策です。) ※3番の「引落口座」は、 【クレジットカード】  VISA、Master、JCB、ダイナース、ニコスなど 【ヤフーオフィシャルバンク】  ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、みずほ銀行(みずほダイレクト利用口座)  スルガ銀行ソフトバンク支店、UFJ銀行(本支店口座)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-32.html
renko-sunaf
質問者

お礼

よく過去の質問を見ずに質問してしまいました・・。 すいません。 オフィシャルバンクの中に、私が口座を持っている所はなかったのでやっぱり時間がかかってしまいますね;; 今回はあきらめたほうが賢明ですね・・・。 回答ありがとうございました!!

回答No.3

システムの利用料金(月額)のことですね。 僕の場合始めた時にカードを持っていなかったので、 銀行で新規登録→銀行から完了の通知→Yahooで登録 という流れで結局2、3週間ぐらいかかってしまいました。 ただ、ほとんど銀行の口座関係で時間をとられましたので、もし利用できるカードがあれば結構すぐに始められると思います。(即日かな?) ご参考までに。

renko-sunaf
質問者

お礼

2~3週間!! それだと期限が切れてしまいますね・・(泣) 親がオークションを信用していないため、内緒で・・・なんて思っていたのですが、 口座を開くとなるとそこでもまたお金がいりますね! 悪いことはできないものですね。 今回はあきらめたほうがいいかもしれないですね^^; 回答ありがとうございました!!

• tamacchi
回答No.2

補足ですが会費はクレジットカードです。 だからすぐ使えます。 振込みとか送金では支払いできません。

renko-sunaf
質問者

お礼

クレジットカード・・・もってないんです>< まだ学生なもので・・・。 ということは私はすぐには使えないのかな?? 回答ありがとうございました!!