• ベストアンサー

Yahooオークションに参加したいのですが。

現在、Yahooにてインターネット接続を行っているのですが、最初の設定の際に送られて来たメール(認証コードが記載されていたメール)を削除してしまい、その後その手続きをせずにおりました。 最近になってYahooオークションに参加したいと思うようになったのですが、その時、手続きをしていなかったためオークションに参加することができずにいます。  Yahooオークションの手続きについて、オークションの手続きについて調べてみましたが、「認証コードをメールで送信」をメールアドレスを確認してからクリックしなさい。そうするとメールアドレスを確認するため登録メールアドレス宛に認証メールをお送られてきます。届いたメールの中に認証コードが含まれていますので届いた認証コードで登録するようにと書かれておりますが、認証コードが記載されたメールが送信されて来ません。(Yahoo登録以前はドリームネットをプロバイダーとして契約しておりました。)  どのようにすれば、オークションに参加できるようになるかご存知の方、是非、御指導下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikaname
回答No.1

私もそうなったことがありますが・・・、 認証コードが記載されたメールが送信されて来ません。>私はアドレスはあっていましたが複数のアドレスをもっていたためいつも使っていない方のアドレスに認証コードのメールがきておりました。そういうことはありませんか?初期登録からやり直す方法もありますが・・・。Yahooオークションの方に問い合わせてみるのもよいかもしれません。

maamo2
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。  Yahooにはメールのやり取りを2回ほど行ってみたのですが、私の知識不足もあり解決には到っおりません。  Yahooの電話によるサポートサービスの電話番号でも分かればいいのですが・・  忙しい時間帯にも関わらずご案内下さいましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rvr3958
回答No.2

新しくYahoo IDを取得してはどうでしょうか?その際に登録するアドレスを今のアドレスにすれば、問題無いと思います。 YahooBBによる接続ですか?それならなおの事、YahooBBとは違うYahooIDでオークション参加される方が良いかと個人的には思います。 見当違いの答えなら申し訳有りません。

maamo2
質問者

お礼

私のつまらぬ質問にも関わらずご回答いただきありがとうございました。  YahooIDを現在のアドレスで再登録してみます。  御指導ありがとうございました。勉強になりました。ありがとうございました。