• ベストアンサー

ヤフーオークション。

皆さん、ヤフーオークションには参加されている方が多いと思いますが、最初に個人登録をしますよね。その時にメールアドレスを登録しますが、(落札通知や質問の時に届く先のアドレスです。) @yahoo.co.jpのドメインは使用できないとあります。 しかし、私のオークションの落札者の方のアドレスを見ると@yahoo.co.jpのドメインで登録されているみたいです。いったいどうやったら、yahooのドメインで登録ができるのでしょうか?誰か教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

• jcsst
  • お礼率88% (349/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんちゃ 最初の登録にはフリーメールは使えません。 ちゃんとしたメルアド登録をしてから オプション>通知機能 の▽プルダウンで選択します。 すでにyahooメールを設定してればね。 ではでは。

jcsst
質問者

お礼

ありがとうございました。オプションの通知機能を知りませんでした。これで、また、オークションが楽しくなります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

最初に個人登録をしますよね。その時にメールアドレスを登録しますが、(落札通知や質問の時に届く先のアドレスです。) と有りますが、これは落札通知や質問の時に届く先のアドレス ではありません。 落札通知や質問の時に届く先のアドレスは登録後 オークションページから オプション 通知機能 の中で設定します。

jcsst
質問者

お礼

>これは落札通知や質問の時に届く先のアドレス ではありません。 何か勘違いをしていたみたいです。最初に登録をしたらそのアドレスしか使用できないと思っていました。ご回答ありがとうございました。