• ベストアンサー

オークションのID登録削除?

こんにちは。 出品終了分などを見ると、オークションでIDが「登録削除済み」になっている人がいますが、これは1、Yahooが違反行為を確認し削除した、2、登録者が登録を自身で抹消したため、3、1と2の両方ありうる。。。 どれでしょうか。 あと、私は月々250円くらい払ってオークションに参加していますが、やめた場合は「登録削除済み」の表示になるのでしょうか。 それとも相手の評価には全くの非表示になるのでしょうか。

  • m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

答えは「3」になります。(1、2の両方) 【 評価が「(停止中)」や「(登録削除済み)」になっているときは?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-07.html ヤフー、ID本人どちらかが登録を削除した場合に「登録削除済み」となります。 ちなみに… >やめた場合は「登録削除済み」の表示になるのでしょうか。 これはID登録を削除すればなります。 月会費削減のためのプレミアム会員停止処理(しばらくお休み)だと評価はそのまま残ります。 今は294円払わなくても入札だけでしたら可能ですので、 もし落札専門でしたら試しにやってみてください。 節約になります。 【オークションの利用を停止するには?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html ◆節約のため、プレミアム会員登録削除⇒評価はそのまま ◆今後、オークション参加予定がないのでIDまるごと削除⇒「登録削除済み」になる こんなところです。

m-oma
質問者

お礼

皆様ありがとうございます 小さな子供がいるためこちらでまとめてお礼させていただきます。 本当は一人ひとりにお礼を言いたいですがすみません。 親切にありがとうございました

その他の回答 (3)

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.3

>やめた場合は「登録削除済み」の表示になるのでしょうか。 IDを削除すればそうなりますが、再度登録する時、面倒なので 休止扱いで評価もそのまま表示のケースが多いと思います。

  • mtnlnd
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.2

両方です 違反行為で削除された か しばらく お休み もありますし もう止~めた もあります 違反行為で削除された事はありませんが 私は一時 お休みした事があります

  • inoasuka
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.1

質問者様の、1・2・3が考えられるとの事ですが・・・。 オークションに出品するときだけ、登録するって人を、聞いた事がありますよ。 出品しないときは、月額費用が、発生しないので、経費の削減とか、言っていたような。。。。

関連するQ&A

  • ヤフーID削除後のYahooウォレット登録削除について

    出品と落札の両方でヤフーオークションを利用していました。 出品用に使っていたヤフーIDを削除してしまってから、プレミアム登 録、YahooウォレットとYahooかんたん決済の登録解除をしていなかったのに気がつきました。 削除した登録のヤフーIDにログインしても利用停止となってて一切駄 目でした。この場合、削除したIDで登録した、プレミアム登録Yahoo ウォレットとYahooかんたん決済の登録は自動的に抹消されるのでしょ うか?。

  • ID削除された

    Yahoo!オークションのIDを立て続けに二つ削除されました。 オークションに違反しているとの事です。 出品用で大変良いのみ50個くらい、落札用で大変良いのみ450個くらいの評価がありました。 出品用では、違反していないので、特に違反の申告も全く無いです。 特に違反してないと思うので、ヤフーサイドに一応質問はしたんですが、回答までどれくらいかかるんでしょうか? 凄く欲しいものが、今晩に出品終了となるんですが、間に合わないですよね? せっかくためた評価はあきらめなければならないんでしょうか? どうにか復活する方法は無いんでしょうか? もう、このサイトの使用はしたくないくらい、頭にきております。 何か同じように心当たりのある方は、いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • オークションで出品物が削除!IDは消去したほうが安全?

    とうとう、やられました!(TT) 違反していなくても削除されることがある、とは 聞いていましたが、ヤフーオークションに出品していたものが 削除されました。その後立て続けに、他の出品物も全滅です。 (勿論、全て本物です) 状況から判断して、ブラックリスト入りは確実なようで 幸いまだ、IDの利用停止には至っていませんが 噂では出品削除3回で、ID利用停止(イコール抹消)とのこと。 現在使用しているIDでは、オークションの他にも色々とヤフーの サービスを利用しており、それに加えBBの契約もしているので IDの抹消とBBの解約だけは避けたいというのが心情です。 そこで。オークションでの信頼度とも言える これまで貯めた数百の評価を捨てるのは大変悔しいのですが この際そのIDは放置して、新規でIDを取得しようかと考えています。 けれど・・IDの抹消時には自分の所持する全IDが 抹消されてしまうということは、同一人物が所持する 複数のIDは把握されているということですよね? だとしたら新規でIDを取得しても、無意味な行為で 言葉は悪いかもしれませんが、結局「足がつく」のでしょうか。 BB解約を避けるためには、やはり現在のIDを消去してしまうのが 一番、安全なのでしょうか? 「削除されたけれど問題なく利用できているよ~」というような 声でも構いません。自分のように出品削除をされてしまった方 実際にIDを抹消されてしまった方、もしおられましたら、どなたか 良きアドバイスを頂けると嬉しいです。  

  • オークションID削除後の新規ID取得について。

    よろしくお願いします。 先日オークションIDを削除されてしまいました。出品していたものはブランド物などではありませんし、違反をしているようにも思えないのですが、しいて言えば、出品数でひっかかったのではないかと思っています。仕方なく、新しくIDを取得したのですが、ここで疑問に思ったことがありますので、ご質問させていただきたいと思います。 新規でidを取得したのですが、すべて今まで使用していた名前、住所、メルアドは使っていません。ただ、同じなのはパソコンだけなのですが、この場合、やはり同じパソコンを使用しているとyahooにまたidを削除される可能性はありますでしょうか。オークションで生活をしているので、突然削除されてしまうと、かなり困る事態になります。 また、削除されてしまうことのないよう、今回は数も減らして出品しているのですが、それでもyahooでは、こちらが以前削除されたIDの持ち主だと言うことがわかってしまったりするのでしょうか。少し敏感になっているのですが、できればお分かりになる方にお教えいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ヤフオクIDの削除や登録について

    本日、午後にご相談した内容についてまたお願いします。(http://questionbox.jp.msn.com/qa8212464.html) つい先ほど出品者より掲示板にて 「評価の件についてご連絡させていただきました。数日前に評価の訂正をお願いしましたが、変更をしていただけないようなのでヤフーに通告させていただきます。取引ナビにて報復評価宣言をしておりましたので、変更していただけるとは思っていませんでしたが、非常に残念です。殆どの方がオークションルールを守り気持ちの良いお取引をして頂ける一方、あなたのような誠意の欠片も無い一方的な対応をしてくる方はオークションに参加しないで頂きたい。以上です。」と、連絡が来ましたがID削除にはなりませんよね? ヤフーに通告されるとどうなるのでしょうか? 報復評価宣言はしていないです。出品者からこれだけ説明し、納得せずにどうしてもキャンセルというのなら落札者都合削除で悪い評価が付くと連絡がきたので、それならこちらからも言いたいことは書かせてもらうと言ったまでです。悪い評価をするとは言っていません。 一応、こちらからもヤフーに正当性を主張しますが相手もある程度ベテランでしょうしヤフオク初心者の方が削除される可能性が高いですよね?万が一、削除された場合新たにID登録は可能ですか?(同じパソコンから) 宜しくお願いします。

  • yahooのID4個が利用制限中に・・なぜ・・IDも削除と・・

    私は、yahooのIDを4個持っています。 オークションで出品しているので、出品する商品によってIDを変えているためです。 持っている4個のIDが利用制限中になり、IDを削除と私の商品を落札した人の私の評価の欄に書いてありました。 yahooには、登録料は払っています。 メチャメチャ困っています。 なぜ!!  yahooの連絡先が分かる人教えてください。

  • ヤフーオークションの登録費について

    教えて下さい。 今、オークションに出品したい物があるのですが、 ヤフーIDなどは持ってます。説明を読みましたが、 登録をして、諸々登録費をカードより支払いますよね。 そこで今回のオークションが終了してから、の登録費は かかるのですか?出品希望は今後は特に予定がないので 毎月費用発生なら困るなぁと。 このカテゴリ内で回答に 「オークションなど有料サービスを利用しなければ 請求は発生しない、とのことですが。利用しないつもりならそのままでも。」 というご意見を見かけたのですが、 私の友達は過去に一度だけ出品してから、毎月 登録費を引落しされてると言うのです。 また今後参加したいかもしれないので、 IDの削除まではしなくていいけど、登録の システムについて誰か「簡単に」教えてもらえませんか

  • ヤフーのIDを削除したいのですが・・・。

    ヤフーオークションをやっています。 前使っていたIDが3個くらいあって、今は使っていません。 ヤフープレミアムっていうのも削除していますし、お金はかかっていないと思います。 たまに見るのですが、評価とかに 『該当のYahoo! JAPAN IDは削除されています。』とか『登録削除済み』と記載されているのがあります。 私の前のIDは使ってないし、削除したつもりなのに、このような表示は出てきません。 ID検索しても、ちゃんと出てきます。 このような表示がでるような削除はどのようにやればいいのですか? すいません・・・教えてください。

  • 楽天オークションのIDを削除するには

    よろしくお願いします。 楽天オークションのIDを削除したいのですが、楽天会員の退会しか見つかりませんでした。 yahooオークションのようにIDを削除することはできないのでしょうか。 知人に出品物を知られてしまったようで、キャッシュは残るかもしれませんがなるべく早く削除したいと思ってちょっとあせっています。 もし退会するしかなかった場合、保有ポイントの失効以外になにか(例えば一度退会した人はすぐには再登録できないなどの)困ったことはあるでしょうか?

  • ヤフーID完全削除

    おはようございます。 実は、ヤフーIDの完全削除を行いたいと思い、 こちらの質問されている方の回答を、参考に削除を 実行してみましたが、 「このIDは、ヤフーウオレット利用中のため削除できません。」と表示されるんです。 しかし、すでに、完全削除したいIDは、プレミアム登録は、停止していますので、このあとどうすれば、 IDの完全削除ができるんでしょうか? ちなみに、この削除したいIDは、ヤフーオークションの利用のため使ってましたが、今後、いっさい、オークションに参加しないために、完全削除したいのです。 よろしくおねがいします。