• ベストアンサー

ヤフーオークションに登録できない理由が分かりません。

閲覧ありがとうございます。 現在私は18歳の専門学校生です。 そろそろ自分のものは自分で買ったり作ったりしようと思い、 バイトをしたり節約したり、お弁当を作ったりと 工夫して生活しています。(注:住んでいるのは実家です) しかし、なかなか勉強しながらのバイトで あまり収入が無く困っているときに オークションの存在を思い出しました。 そこで、さっそく登録しようと ヤフーオークション利用登録ナビを確認したところ、 ステップ1,3,5は(済)になっていたので、 ステップ2「オークションユーザー登録」を 親の同意を得て行おうとしました。 しかし、 【Yahoo!オークションへの参加は18歳以上の方となっております。】 の一文が出てしまい登録できません。 私には妹と弟がいるので、その二人ができないように 父が何かやっているのかと思い尋ねてみたら、 何もしていない。といわれてしまいました。 また、Yahoo!JAPAN IDも、父の年齢で登録してある そうなので、どうしてこの文章がでるのか分かりません。 ヘルプページで"年齢"”オークション”など検索を かけてみたのですが、答えは分からず本当に困っています。 もし、理由が分かる方がいらっしゃいましたら 力を貸してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji5620
回答No.6

次に支払い方法です アマゾン本店では 便利な代引払い コンビニ払い エディー払い atm払いが可能です 主さんがご覧になったサイトはマーケットプレイスといい アマゾンと提携しているパートナーサイトで こちらはクレジット払いのみです アマゾンの表示に注意し利用してください ちゃんとアマゾンのみと掲載しここをクリックするとよけいなサイトを排除できます

umilear
質問者

お礼

先ほど確認したところ、 Amazonにはクレジットカード払いのみの パートナーサイトと普通のと2種類あるのを 確認しました。 Amazonとヤフーオークションと 上手に使い分けていこうと思います。 本当に詳しくありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eiji5620
回答No.5

アマゾンの使い方を教えますから私のいう党利に進んでください まずは利用しやすくするために登録しましょう 無料で利用できます 登録したらアカウントサービスが提供されマイショップガ開設できます クレジット購入は出品しているパートナーサイトだけで アマゾンのサイトはすべての支払いに耐用しています ここからはアマゾン購入がサイト上で絞り込むことができます 学生が使う物ぐらいなら取りそろえていてアマゾンのみにサイトを限定しないとクレジットだけの店も有りますよ 一度登録すれば2回目からはお届け先が登録済みですから入力不要になります

umilear
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Amazonは既に登録してあるので 見てみます!

• sugarp
回答No.4

>>また違うIDで登録をし直せば大丈夫です。 >と、いうことは、今のIDを一度消去して >新規登録ということでいいのでしょうか? >この場合、一度家族に連絡したほうが >いいですよ...ね? ご家族に生年月日の登録が間違っていたから一旦消す、と報告をして そのIDを削除してもいいですし、そのIDとは新たに別に貴方専用のものを とってもいいと思います。 お好きな方をお選びください。

umilear
質問者

お礼

自分専用のIDを作れるの知らなかったです! 早速自分のIDを作ってオークションに登録することができました。 ありがとうございます。

• sugarp
回答No.3

>もし、生年月日が間違っていたら、 >その、間違った生年月日が18歳になるまで >待つしかないのでしょうか? また違うIDで登録をし直せば大丈夫です。

umilear
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >また違うIDで登録をし直せば大丈夫です。 と、いうことは、今のIDを一度消去して 新規登録ということでいいのでしょうか? この場合、一度家族に連絡したほうが いいですよ...ね? 今のIDは私と父と妹が使っています。 妹はヤフーブログもやっているみたいなので...

• eiji5620
回答No.2

オークションは便利に見えますが裏を返せばかなり危険なサイトです また初心者が安易にちかずくものではないですよ 全財産を詐欺師に渡すよりやめた方が無難です 安売りなら通販会社のアマゾンが便利です 20%30%引きは当たり前 未成年者の若者に大人気の大型ショッピングモールです最近は携帯でかってローソンで受け取れるようになり若者学生に配慮したサービスを提供しています ちなみに私もオークションでだまされそうになりアマゾンを利用しています

umilear
質問者

お礼

アマゾン利用も考えたのですが、 クレジットカードが無いために使えなかったんです。 でも、この件で身近なオークション利用者の方の 話を聞いて、トラブルの多さにびっくりしました。 始める前に、もう一度トラブルについてのサイトなどを 確認しようと思います。 貴重な意見、ありがとうございました。

• sugarp
回答No.1

単に生年月日の入力を間違えているだけだと思いますが… システム的にそこ以外で判別できませんので。

umilear
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 もし、生年月日が間違っていたら、 その、間違った生年月日が18歳になるまで 待つしかないのでしょうか?