• ベストアンサー

ジャスダック上場の (2374)セントケア について。

JQ上場の (2374)セントケア ですが、   確か、何ヶ月か前に、どこかの会社と合併を検討中?とかって言うニュースが出てた様な気がするのですが・・・、ご存知のお方いらっしゃいますか?    同業の介護関連会社でしょうか?     ご存知のお方、介護関連にお詳しいお方、情報をお持ちのお方、よろしくお願いいたします。      今年は、介護関連株と名古屋銘柄に注目したいと考えています。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会社HPを覗けば出てますよ。

関連するQ&A

  • 勤めている未上場会社が上場会社に合併!未上場株はどうなるの???

    勤めている未上場会社が上場会社に吸収され、近く合併される事が決まりました! 社員持株制度で株所有があったんですが、この未上場株は合併後どうなるのでしょうか? お願いします。

  • JASDAQ上場とは

    就職活動をしているのですが、求人の会社概要などの中に 「JASDAQ上場」という言葉が出てきます。 株に関係があるのかもわかりませんが、 まったくの無知なので、分かりやすく説明を していただける方、ご回答ください。

  • 重複上場に関する質問です

    4/1に「プリヴェ」と「イー・レヴォ」が合併して 新会社がJQと東証の二つの違う市場に上場します。 そこで疑問があるのですが、、  (1)愚問ですが、、、勿論2つの市場の取引は別物ですよね?  (2)JQと東証では、板の厚さが違うので、日中の株価や出来高の   結果が全く違う結果が出ると思うのですが、、   例えば、この銘柄で仮定してみると   4/1に仕出筋がJQに分厚い買板を当てて 株価上がる一方、   東証では、売りだらけで買い支えれずに株価大幅下げみたいな    3時過ぎてみたら、JQの方は株価プラスで終わり、一方東証は   マイナスで終わりというような違う結果って有りですか?  (3)JQ市場と東証の2つで取引するならどちらで取引したらいいか   使い分け?がいるのでしょうか。それぞれのメリット・デメリット   等教えて頂ければ幸いです。    宜しくお願い致します。 

  • 上場廃止になった株を持ってたら?

    上場廃止になりそうな銘柄の株を持っています。 もし、その会社が上場廃止になった時点で、そのままその株を 持ち続けていたとしたら、どうなりますか?  (1) 今の電子株から紙の株をその会社なり証券会社が発行してくれる   のでしょうか? それとも自分が申し出なければなりませんか?  (2) 非上場の会社として存続する限り、株主の立場を    維持出来るのでしょうか  (3) 上場の折に持っていた株数が非上場になっても同じ株数のままで    取り扱われるのでしょうか  (4) 仮に上場廃止になった会社を「A社」と仮定しますが、その「A   社」が再上場した場合は、新株が自動的に発行・支給されるので    しょうか?  (5) 「A社」がもし、倒産せず他の会社などと合併して「B社」と    なり、その後で再上場した場合も、「A社」の株は有効なので    しょうか    沢山の質問で申し訳ありません。損きりしても殆ど価値の無い   株なのですが、再上場をはたしそうな銘柄なので、持っておこう   かなとも思っています。ご回答宜しくお願い致します。

  • 合併上場の場合のキャピタルゲイン税率について

    勤めている会社の従業員持株会で株を持っています。 私の会社は非上場でしたが、合併先がすでに上場していてそれに伴う新株券が発行され上場株の銘柄として手元にあります。曖昧な記憶でわからないのですが、「新規上場株のキャピタルゲインで1年以内の売買については税率が高い」と聞いたことがあるのですが、現在、法改正後はどうなのでしょうか?それとこのケース、上場企業としてすでに5年経過している会社と合併した場合は、税率の考え方は通常の税率が適用されるのでしょうか? 少し、ややこしいのですがどうぞ教えてください。

  • ジャスダック上場の会社について

    親会社が東証・大証など上場会社で、子会社がジャスダックでの上場における場合に親会社との関係(議決権など)によっては規制がかかりジャスダック市場への上場基準に抵触し上場ができないと聞きましたが、具体的なことがわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 上場廃止=倒産?

    上場廃止するということは、倒産するというのと 同じようなものなのでしょうか? ○○鉄工所という銘柄が一部上場しているのですが 今月で上場廃止ということらしいのです。 株価的に買ってみたい!という金額なのですが、 表題の方程式が成り立てば、お金は絶対に返ってきません から買わないと思っていますが、 再び実績が上がったり、どこかと吸収合併したりするという可能性(ここの会社がいうことに限らずとも)があれば、 また過去にあったというのならば、購入も考えています。 上場廃止=銀行融資しません。 これは事実上倒産をしなさい!といわれてるようなものなので手をださないでおこうとは思っているんですが、 株を初めて間がないので、教えていただけないでしょうか?

  • 社長が若くカリスマ性がある新興上場会社

    ある株関連の本で新興市場銘柄は、売買のタイミングは別にして、 社長が若くカリスマ性がある新興上場会社が良いと書いてありました。 それはHP等でチェックするそうなのですが、なかなか難しいです。 この会社の社長はそうなのではないかという会社をご存知でしたら 教えてください。

  • 鞍替え上場

    ここ最近の値動きを見ていると三月に鞍替え上場 した企業のストップ高が目立っています。 ところで今回はセントラルややまや、TACなど 約20銘柄が鞍替えしたわけですが今度新たに鞍替え しそうな銘柄をご存知の方教えてください。 ゲオやカッパクリエイトのように一部へ上場して いく株をもてたら将来的に楽しみですね。

  • コーエーの上場廃止

    日経の銘柄フォルダに登録していた株価を、久しぶりにチェックしたら 自分の持っていた会社(コーエー)がリストから消えていました。 慌ててコーエーのサイトを確認したところ、テクノとの合併により 持ち株会社に移行、上場廃止とのことでした。プレスリリースを見ると 合併先の会社の株に置き換えられるようですが、株主は 申告や手続きなどは何もしなくてよいのでしょうか。 http://www.koei.co.jp/html/press/pdfs/20081118keieitougou.pdf 「コーエーの普通株式1株に対して共同持株会社の普通株式1株を  割当て交付いたします」 ネット証券の画面にもログインしたところ、保有株リストにも横線がひいて あって、破産・倒産の多いこのご時勢、損確定か!? と 焦ってお茶をこぼしてしまいました^^; 詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。