• ベストアンサー

長く付き合ってる方、デートどうしてますか?

momo-321の回答

• momo-321
回答No.3

むずかしいですよね。。 マンネリとはちょっと違うもんだと思いますし。。 結婚前提ならこのままじゃいられませんねっ! 私にも彼氏がいてまだ5ヶ月ですが話題に困ってます。 なんかネタギレって感じで;; でも、結婚したら-とかもし今地球に太陽がぶつかってきたら-とか。 なんかめちゃくちゃな話をふってみると意外に盛りあがったり。 新婚旅行のプランとか。笑 まじめに「どうしよう?」と話すのではなく、 明るく「こうなったりしたらよくなぃっ?」みたいなノリで。 一緒にいる時はやっぱ笑っていたいじゃないですか★ だからどっかに行ったりしないでもいろんな話を幅広げながらしていけばいいと思います。 あと同じ趣味を持ったり(2年付き合ってて今更…って感じかもしれませんが) たとえば一緒にサーフィンをやったりしたらそれに関する話題が増えるし、 お互い楽しいと思います。 あと安値でデートするなら映画とかなら話題もそのつど尽きませんよね。 家でDVD見れたりすればいいんですが寮だとそうはいきませんしね。。 映画やカラオケ、あとは漫画喫茶とか?? 1日に長い時間一緒にいたいなら、会う頻度を少なくするとか。。 そうすれば会えなかった時の分の話もいっぱいできると思いますし。。 参考にならなかったらごめんなさい。 さりげなく新しいことをなにか話題にしてみたりするといいと思います。

fukitarou
質問者

お礼

回答有難うございます! momo-321さんは付き合って5ヶ月ですか? まだまだ熱々じゃないですか?? 私の彼氏は良くわからないですが凄い現実的で、 「もし○○だったらーどう思う?」って話しをしても、 「現実に起こってないから答え様が無い。」 とあっさりなんですよー つまらないでしょ・・・? お互い同じ趣味を持つのは大切な事かもしれないですね。 私達は職場が同じなので、いいのやら悲しいのやら? 話題に困ったら?仕事の話ししちゃってます。 今日は映画みて、見終わったら解散でした(苦) やっぱり合う頻度減らすしかないのかなぁ? 職場で毎日会ってるのも原因の一つなのかもしれないですね。 色々アドバイス有難うございました*