• ベストアンサー

ノートン2005インストールの際・・・

のんきな主婦です。それまでノートン2002でしたが、無くなってしまったので2005にしました。その際に何も考えずインストールしたところ、それまで使っていたMSN(メール・ネットバンキングなど)がサインイン出来なくなっていました。どなたか修復の仕方を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori-nii
回答No.4

こんにちは。 私もノートンアンチウイルス2005を入れてます。 そして同じようにMSNにサインインできなくて、miki0833さんの質問を見ました。 私の場合は他のHPのコンテンツも見れないものがあったので、参考になるかどうかはわかりませんが。。。 ちなみにうちのはウインドウズXPです。 システムの復元をしたら直りましたよ。 どうでしょう??

miki0833
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ずうっと前になってしまったのに見てくださって嬉しいです。アンインストール、インストールを繰り返したり、トラブル解決の業者に見てもらったりしても未だに解決できないでいます。結局再セットアップをしてまたアンチウィルスをインストールしてもだめでした。インストールする前は大丈夫だったのですが・・・。私もウインドウズXPなので早速やってみます。これはアンチウィルスをインストールしたままシステムの復元をするということでしょうか?もしも宜しかったらまたアドバイスよろしくお願いします。1ヶ月近くメールを開けていなかったので、どうしてもメールが気になったてまたまた再セットアップをしたところです。

その他の回答 (4)

• gori-nii
回答No.5

こんにちは。私も専門知識がない上に、あまり、機械関係と仲良くないので、ちょっとパニックしました。。。 えっとですね、ノートンはインストールしたままでしたよ。 私も、のんきな主婦なので(笑)miki0833産のことが他人事ではなくて・・・。

miki0833
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局まだアンチウィルス2002が3月まで使えるようなので切れるまでこのままにしようと思っています。2005に切り替えた時にこの方法をやってみるつもりです。

• STIgdb
回答No.3

ファーヤーウォールのあけ方は、ノートンを起動して表が出てきますね。その中のファイヤーウォールと書いてある欄(ボタン)をクリックするだけです。すると右下に設定のボタンが出てきますから、それをクリックすれば設定の項目が出てきます。そこでMSNなどを許可にすれば修復できるはずです。

miki0833
質問者

補足

遡って見て下さってありがとうございます。インターネットウォーム防止 という所で許可にしても今のところ出来ていません。アンインストール・インストールをしてみたのですが、それもだめでした。気にかけてくださってありがとうございました。

• STIgdb
回答No.2

ノートンのファイヤーウォールは、ノートンインターネットセキュリティーをあけて(タスクバーの地球マークをダブルクリック、またはすべてのプログラムからノートンインターネットセキュリティーをクリック)、そしてファイヤーウォールをクリック。右下に出てくる小さい設定のボタンを押すと設定画面に入れます。  設定が終われば完了を押して終了です。

miki0833
質問者

補足

お答えくださってありがとうございます。 norton antivirth 2005なのですが、ファイヤーウォールまで開けられません。そんなんでよくやっていたね・・と言われるようですが、さらにどなたか教えて下さい・・・。

• marobin
回答No.1

ノートン2005のファイアーウォール設定で、ウィザードを起動し、[次へ]をクリックしていき最後に[完了]で解決できると思います。

miki0833
質問者

補足

情けない質問にお答えくださって本当にありがとうございます。情けないついでで済みませんが、ノートン2005のファイヤーウォール設定はどのように開けばよいのでしょうか?教えて下さい。