• ベストアンサー

中国版のDVDを見る

先日フリーマーケットショップで中国版のDVDを格安で買いました。元々日本の映画だったものです。 袋に入っていたメモには「音声は日本語です。※中国版ですので日本のDVDデッキでは御覧いただけません。パソコンで御覧いただけます。」 と書いてありました。それに皆さんの書き込みを見てみると、パソコンで見れるそうですが・・・。 DVDとみせかけてCD-ROMで、中に変なウイルスとかが入っていて故障する。というような事はないのでしょうか。 日本版のDVDでは一枚なのに、中国版のDVDでは2枚ディスク(?)が入っているのです。 つい安さに惹かれて買ってしまいました。 大丈夫なのでしょうか。心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

DVDかCD-ROMかはメディア見れば区別が付くと思うが、どっちにしてもDATA形式か動画形式かは最終的には開いてみないと確認は出来ない。ラベル偽装されてる可能性は有る訳だし・・・・ それ以前にそれ、正規の物なのか? 中国製でも正規品は有るだろうが、DVD-Rに焼いた違法コピー品の気がする。 違法コピー品の話題ならこれにて終了。 フリーマーケットショップの主催者や警察等にご相談下さい。 尚、リジューションの問題は#1の回答の通りだが、DVDドライブのリジューション変更には回数制限があるのでむやみに変更はしない方がいい。

6naomi1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 海賊版なのかもしれません。しかし、パッケージの裏側に「15.00元」と値段があり、会社名、バーコード、あらすじなどものっているので、多分正規のものだと思われますが・・・。 一応、1♯さんの言うとうりウイルススキャンをかけてみます。 丁寧に教えていただき、有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#19427
回答No.3

誤解させちゃうといけないので 見たければOKを押しちゃうこともあります。 そういう意味にとってください。

回答No.2

ウイルスが入っていれば壊れるかも知れません。 実際どのようなDVDか見てみないと分かりませんし 相手の方を信用するしかないのではないでしょうか。 ちなみにウイルスソフトが入っていてもそれをすり抜ける 方法があるので100%安全とは言えないと思います。

6naomi1
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 100パーセント安全、じゃないんですね。 ウイルススキャンをかけて、見ることにします。 それで故障したのならば運がなかったのかと・・・。 そう思います。 親切に教えていただき、有難うございました。

noname#12984
noname#12984
回答No.1

日本のDVDデッキで見れないというのはリージョンの問題だと思います。 日本はリージョン2、中国はリージョン6ですね。 参考URLをどうぞ。 ウイルスに関してはCD挿入後の自動起動をOFFにして、先にウイルススキャンをかければ問題ないかと。。。

参考URL:
http://www.fantasium.com/code.asp
6naomi1
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 日本のデッキで見れないのはそういう理由だったのですね。 koko7193様のおっしゃるとうり、ウイルススキャンをかけてみます。それで故障したのならば運がなかったと思うようにします。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。