• 締切済み

夜間に働ける職種

現在、24歳の学生です。今春卒業しますが、今内定を貰っている会社を辞退しようと思っています。 そこで、夜間に働ける仕事をしたいと思っているのですが、何か無いのでしょうか?夜間の仕事と言っても、いわゆる「お水」系を希望しているのではありません。ごく一般の職種で夜間に働ける仕事を希望しています。でもそのような会社、職種なんて無いでしょうか。。プログラマーなどの専門職は夜間職かな~とも思うのですが。そのような仕事に就いている方、またはそのような仕事を知っている方、参考までに教えていただきたいです!

noname#72344

みんなの回答

回答No.3

hatogotenedさん、こんにちは。 一つの提案としまして「運転代行」が有ります。 ご存知のように客車を代行する場合は 「普通2種免許」を習得してないとできませんが、 随伴(客車を後ろからついて行く)なら1種だけで 良いわけですし、自分の希望で働く時間帯は、 優遇してもらえる業者さんが多いですし。 プログラマー系をお探しのようでなので、こう言う 職種は、ご希望では無いかと思いましたが、 「夜間に働ける仕事」と、お聞きして、友人が代行を やっているので、書かせて頂きました。 その友人は「人の役に立っている実感が有る仕事で 遣り甲斐が有る仕事だ」と言っていたので、 提案させて頂きました。

質問者

お礼

回答していただいた皆さん、どうもありがとうございます! 運送系ですか~。なるほど。思ってもみませんでしたっ。 まさしく夜間勤務有りの職種ですよね。 ただ、私は女性のため、ちょっと深夜に外で働くのは怖いかなぁ・・と。今は女性のタクシードライバーさんやトラックの運転手の方も結構いらっしゃいますけどね。 でも参考にさせていただきます。さらにいろいろと探してみたいと思います☆

• murachan
回答No.2

運送系はみんな夜勤ありますよ。でも質問者さんは事務職や技術職でそういう仕事を探しているんですよね? 汎用機のオペレーターは、夜間バッチの監視などを行うので、必然的に夜勤が発生します。 銀行関係のシステム会社や、大型汎用機の運用を受託している会社を探してみてください。

• lone_lynx
回答No.1

食品工場はたいてい24時間操業ですよ 正規社員で夜間のみというのは難しいと思いますが、パートorアルバイトという雇用形態なら可能と思います。 パン工場、牛乳工場、あとはコンビニ向けの弁当惣菜工場あたりは確実に深夜勤まであります。