• ベストアンサー

Cドライブをチェックしているという青表示が繰り返されるだけ

ブルー画面で、Cドライブをチェックしているという表示の後、Sonyの文字画面、ウィンドウズXPホームエディションの画面、という3種類ぐらいが、えんえんとくり返されてしまいます。ウィルスに感染したのでしょうか、、 ブルー画面で、Cドライブをチェックしているという表示で、チェックをキャンセルしても、Cをチェックを100パーセントcompleteしても、えんえん、その繰り返しです。 本当に困っています。ど初心者です。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

ウィンドウズXPホームエディションの画面の後に、再起動が掛ってしまうって事? HDDが壊れている可能性やOSやその他デバイスのファイルが壊れている可能性なども含め、原因特定は困難です。 まずは起動時にF8キーを押して、SafeModeで起動出来るか確認してみては? http://homepage3.nifty.com/tef-room/tips/Safemode-Dos.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html

itoyasukaraka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaiu
回答No.2

ブルーバックエラーですか。 ウイルスソフトをお教えいただけますか?

itoyasukaraka
質問者

補足

Cドライブが何らかの理由で一杯になってしまっていたそうです。お返事を待っておれず、業者に頼んでしまいました。ありがとうございます。