• ベストアンサー

洗顔後に肌が乾燥し過ぎてる為か、肌が突っ張る感じになります。

洗顔後に肌が乾燥し過ぎてる為か、肌が突っ張る感じになります。このまま放置しておいてもしばらく(半日)すると元に戻るのですが、何か肌に悪影響はあるのでしょうか?今の所はユースキンを薄く塗っています。乳液の方がいいのかとも迷っています。良きアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

必用な 油分まで全部、洗顔で落としてしまうので、引きつるのでは ないですか? 私は、今は、自分で化粧品を選んでいますが・・・ 慣れるまで、クリニークの化粧品を使っていました。 クリニークだと、担当の人が、毎回、肌の調子を見てくれたり、自分の肌に合った、化粧水や、乳液、クリームを選んでくれます。 そういった、化粧品やサンも、いいですよ。 ちょっぴり、そろえると お金がかかるかな?

その他の回答 (2)

• qn_np
回答No.2

こんにちは(*^_^*) 肌が突っ張って感じるのは、mickey0828さんがお考えの通り、乾燥によるものです。 mickey0828さんがお幾つか分かりませんが、乾燥を放っておくと、皺の原因になります。 果物でも野菜でも、出しっぱなしにしておくと乾燥してシワシワになるでしょ??今は若くてピチピチでも、若いうちからのケアが必要だと思います。  洗顔後は化粧水と乳液を必ず両方つけた方がいいですよ(^O^)/基礎化粧を怠ると、肌の老化が早くなります。

• mongoll2
回答No.1

突っ張ること自体は悪いことではないと思いますよ^^ 私も乾燥肌なのでよくそうなります。 私の場合は、お風呂から出た後や洗顔の後は 必ずすぐに化粧水をつけて、化粧水が完全に乾かないうちに乳液をつけます☆ あと、洗顔は(特に乾燥肌の人は)お湯でやってはダメらしいです。お湯は必要な分の皮脂も落としてしまうので、かならずぬるま湯で!ということらしいです。 ご存じだったらごめんなさい;