• ベストアンサー

建て替え時の解体について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

我が家では10年前に建て替えましたが、特に何もしませんでした。 でも、調べてみると「解体清祓い」とい神事が有るようです。 地域によって、やったり、やらなかったりするものでしょうか。 建築会社に聞けば判ると思いますが・・・。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.infobears.ne.jp/athome/jinja/gaisai/syutyou.htm
koushirou29
質問者

お礼

私も探したのですが見つからなかったんですよ。このようなページ。 参考になりました。ありがとうございました。