• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルの開け方

「Outlook Express」で、メールの送受信をしております。 ソフトを入れ替えまして(デカバリーって言うのでしょうか?) そしたら、相手方が書類を添付して送って頂いた、クリップアイコンが開かないのです。 多分、ツールのところの「添付ファイルを開かない」の設定になっているんだと思います。 どこをどうやったら、解除出来たのか、今となっては思い出せません。 どなたか教えて下さいませんか。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Outlook Expressを起動して、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」 「ウイルスの可能性が~~開いたりしない」のチェックを外せば開くはずです。 ただし外したままだとウイルス感染の危険がありますので、 通常はチェックをつけておいたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初心者の私には、助かりものです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

http://seno.jp/pages/support/faq/faq_m_004.htm などを参照下さい >デカバリー リカバリーでは?

参考URL:
http://seno.jp/pages/support/faq/faq_m_004.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「リカバリー」でした。 いかにまわりの話を聞いてないか、改めて思いました。 どうもありがとうございました。