• ベストアンサー

添付ファイルが送れない

アウトルックで(1)お互いにメールの送受信が可能 (2)こちらからの添付ファイル送信可能 (3)相手先からの添付ファイル作成不能 エラーは電子メール送信用のアカウントが更正されていません アカウントの設定を確認してください と出ます 設定をどこからどのようにしたらよろしいでしょうか?

noname#17217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

メールに添付されたファイルの容量は、1Mb程度でしょうか? あまり容量が大きいと、送受信できませんが、それを一度確認してください。 容量の大きなファイルは別のファイルアップサーバにファイルを預かって、 それを相手側にダウンロードしてもらった方がよいとは思います。

質問者

補足

添付するファイルの容量は問題ありません こちらからは送ることが出来て 相手が送れないので「添付ファイルの送信」を出来なくなる設定? なんてのはないでしょうか?

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

エラーメッセージどおりに確認しましたか? Outlook Expressですと ツール-アカウント-プロパティ でしょう?