• ベストアンサー

E-Mailの添付ファイルについて

今回、新しくパソコンにメールソフト(Outlook Express)をセットしましたが、受信したメールの受信ボックスのフォルダーでは添付ファイルのアイコンがついているのですが、メールを開くと添付ファイルは見当たりません、なんでこのようなことになるのでしょうか? 同じメールをサーバーに置いておいて、他のパソコンで受信しても添付ファイルのアイコンはありません。 何かOutlookの設定が違うのでしょうか? OSは両PCともXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-nonkun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

AVG Free Control Centerを起動し、リスト内のE-mail Scannerを右クリック,propertyからplugin-sタブ内のconfigureをクリック、E-mail scanningのCheck incoming mail, Check outgoing mailのそれぞれの下にあるCertify mailのチェックをはずしてみてください。

ganchan59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のようにやってみましたら、添付ファイルはつかなくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のメールソフトで受信できるか確認して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

ganchan59
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、色々やって見ましたら、説明には書かなかったのですが、ウィルスソフトにフリーの”AVG”を使用していましたので、これをアンインストールしましたら、添付ファイルはつかなくなりました。 添付ファイルがつくのはHTMLメールです。 できたら、この”AVG”を使いたいのですが、AVGのどこかで設定変更できないものなのでしょうか? お分かりの方がおられましたら、アドバイス下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

OEのツール→オプションで開いたダイアログの読取りタブ 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックが入っているためと思われます。 その上でHTML形式のメールを受信すると、そのようになるのではないかと思います。     安全からはチェックはあった方がいいですが

ganchan59
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のようにやってみましたが、変化ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。