• ベストアンサー

退職金 確定申告について。

退職金をもらい「退職所得の受給に関する申告書」を提出していると確定申告する場合還付金はないのでしょうか?意味のわからない質問になってすみません。自分がよくわかっていないもので。何をどうしたらいいかさっぱりわからず税務署の言葉も難しく困っています。何かいいサイトなど簡単でわかりやすいサイト知ってる方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

もし、その退職金に対して源泉徴収税額がある場合は、退職金の源泉徴収時には定率減税20%分が考慮されていませんので、他の所得との絡みもありますが、源泉徴収税額の20%相当額の還付がある可能性があります。 過去ログもご参考にされて下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146013 もし源泉徴収税額がないのであれば、退職金に関しては還付金はない事となります。

1181
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去ログもみさせていただきました。 助かりました。 まだいろいろと調べてみます! 感謝です。