• ベストアンサー

リネージュ2中の彼氏・彼女

ruma19の回答

• ruma19
回答No.1

リネージュに限らずラグナロックオンラインなど ある程度人がいるネットゲームというのは そういう事がよくあります。 不安にさせたくありませんが 私の友人でネットゲーム内で最初はよく会うから、 ログインしている時間が同じだから、と よくゲーム内でカレカノを 名乗りつつ(女性は既婚40代男性は独身20代でした) 楽しんでいましたが、ある日本当に実生活でも 結婚と言い出して、女性は子供を置いて 男性の下に走ってしまいました。 ぐちぐちうるさい現実よりも 大好きなネットゲームで知り合った 共通項の多い異性にどんどん魅かれていって しまったようです。(こういう人はよく 現実とゲームじゃちがうよwと言いますが。) そのネットゲームもサービス終了になるとの事で あの二人や残された家族はどうなったのかなあと 時に思い出すことがあります。 周りは、止めません。 epiko30さんの旦那さんが現実と空想をしっかりと 判断できる方であることを願っています。 なお、リネのOFF会をやるんだ という事になりましたらウザがられても付いていったほうが無難かと思います。 円満に解決したいのであれば 女キャラを作ってepiko31様も ログインしてみるのも防御策になるかと・・・

epiko31
質問者

お礼

有難うございます。今度OFF会があるみたいなので一緒に参加してみたいと思います。私自身もリネをやってみようかななんて思いましたけど、子供が3人いてちょっと無理なんです。主人は現実と空想を判断できているつもりでいますが、どうですかね。