• ベストアンサー

リネージュ2中の彼氏・彼女

ruma19の回答

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

リネージュに限らずラグナロックオンラインなど ある程度人がいるネットゲームというのは そういう事がよくあります。 不安にさせたくありませんが 私の友人でネットゲーム内で最初はよく会うから、 ログインしている時間が同じだから、と よくゲーム内でカレカノを 名乗りつつ(女性は既婚40代男性は独身20代でした) 楽しんでいましたが、ある日本当に実生活でも 結婚と言い出して、女性は子供を置いて 男性の下に走ってしまいました。 ぐちぐちうるさい現実よりも 大好きなネットゲームで知り合った 共通項の多い異性にどんどん魅かれていって しまったようです。(こういう人はよく 現実とゲームじゃちがうよwと言いますが。) そのネットゲームもサービス終了になるとの事で あの二人や残された家族はどうなったのかなあと 時に思い出すことがあります。 周りは、止めません。 epiko30さんの旦那さんが現実と空想をしっかりと 判断できる方であることを願っています。 なお、リネのOFF会をやるんだ という事になりましたらウザがられても付いていったほうが無難かと思います。 円満に解決したいのであれば 女キャラを作ってepiko31様も ログインしてみるのも防御策になるかと・・・

epiko31
質問者

お礼

有難うございます。今度OFF会があるみたいなので一緒に参加してみたいと思います。私自身もリネをやってみようかななんて思いましたけど、子供が3人いてちょっと無理なんです。主人は現実と空想を判断できているつもりでいますが、どうですかね。

関連するQ&A

  • 彼氏ゲーム

    最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

  • 彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

    相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

  • ネットで知り合った彼氏ともうすぐ別れそうです。

    ネットで知り合った彼氏ともうすぐ別れそうです。 最近、コミュニケーショントラブルで仲があまりよくなかったです。 彼氏の態度がおかしかったので、知り合ったネットを調べると彼がいました。 彼にチャットを申し込んだら話をかけて来ました。(もちろん彼氏は私なのは知りません。) チャットで 彼氏は2週間前に彼女と別れた。 理由は彼女が怒りっぽいから。 私が、彼女が怒ったのはパートナーから愛情を感じなかったからじゃないのか? と聞いたら、まあそれは言えるかもしれないけど、僕もつらかった。彼女が あまり会ってくれないし、彼女の部屋に一度もあげてもらってない。今思えば 既婚者か家族が居るかもしれない。 と、 でも、本当は東京に来るときにはほとんど私の家に泊まってて たまに私がホテルに泊まるよう頼みました。 女性の家に男が頻繁に来るのはあまり良くないと思ってるからと説明したこともあります。 明日、彼に会います。たぶんこれが最後になる予感です。 私が急に怒ったことはあります。それは彼氏から愛情を感じなかった時です。 その場では説明出来なかったものの、次の日にはちゃんと言いました。 注意するとまで言いながら、彼のなかでは別れようと決めていたんです。 でも、もしもう一度やり直せるなら、ちゃんとコミュニケーションをしよう。 そして、もう怒ったりはしないからと 言ってももう遅いですか? チャットで彼女とよりを戻す気はないの?って聞いたらそれは絶対ないと言われました。 それは、チャットでデートの相手を探してるからそう言ってるかもしれません。 もうこの男自体をやめたほうが良いですか? 男性から見てこんな男をどう思いますか? 昨日チャットした人が私だったことを言ったら もう永遠に終わりですよね?

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私があなたを支えるから

    片想いしている女性に言われました。 相手には好きと気持ちを伝えましたが返事は保留です。付き合いながら好きになるのではなく好きになってから付き合いたいと いうのが彼女から保留している理由と言われました。 普段から仲は良く毎日のやり取りもあります。 私が落ち込むといつも心配してくれますし 私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。 愛情のない相手に私がずっと支えるからとか私はここにちゃんといるからなどと言うものでしょうか? 女性のご意見よろしくお願いします

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • 彼氏にいつも下に見られてしまいます

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。22歳女です。 最近新しく彼氏ができたのですが、ストレスを感じるようになってきたので質問させてください。 ストレスの原因というのは、彼氏が私を下に見るというか、小馬鹿にした発言が増えてきたことです。 具体的にはバカ、とろい、仕事できないでしょ、等です。 軽い口調で言っていて、傍目からはからかいとしか見えないかもしれませんが 事あるごとに言われ続けると、私自身もともと自信の無い方ということもあり、ある意味洗脳というか、本当に自分は価値の低い人間のように思えてきます。 現在私が就職活動に苦戦しているということも関係あるかと思いますが。。 実は以前の彼氏からもこのような扱いを受けていました。 確かに私は(外見はきれい系らしいですが)おっとりタイプで何事もテキパキこなせる方では無く、逆に相手はどちらもテキパキしたタイプなので、このように言われるのは当然なのかもしれません。 ですが元彼と付き合っていた時はどんどん自分が外見しか取り柄のない人間に思え、別れた後はだいぶ自信を回復したという経験があり、また同じ状態を繰り返したくないという思いが強いです。 今の彼はこのような発言以外はとても好きなので、この発言をやめてもらいたいのですが、それは彼の性質では無理なのでしょうか? それとも、これくらいのことは私が我慢していくべきなのでしょうか? 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 できれば同じような経験などある方、少しでもいいのでご意見お願い致します。

  • 彼氏がいるか聞くことは・・・

    一つ下に気になる女の子がいます。 その子とはメールのやり取りをするだけぐらいの仲なんですけど、前メールで聞いたときは彼氏はいないといってました。しかし最近、その子に彼氏がいるかも知れないと耳に入りました。 自分は、電話をかけて聞いてみようかと思います。 こういうことされるのは女性的にはどう思いますか? なにかうまい聞き方などあったら教えて欲しいです。

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼氏持ちの女性。略奪すべき?脈はある?

    現在某チャットアプリでやり取りしている女性がいます。 相手の年齢は18歳で遠距離恋愛中の彼氏がおります。 出会いのキッカケは自分もその彼氏もとあるサイトでした。 彼氏とは月に一度程度会っているようですが、寂しさからメール相手を探していたようです。 最初4人とメールを始めたようですが、数日の後に自分以外のメール相手とは連絡をやめたようです。 こんなに楽しく続いたのは初めてだと言ってました。 相手は過去から現在において辛い境遇にあったこともあり、少し人間不信なところがあり、最初は現在の彼氏も好きになれなかったようですが、押しに負けて付き合い始め、今は大好きだと言っています。 ただ、悩みを相談すると「行動に移さないなら何言っても無駄じゃん」という風に突き放されるようで、悩み事や愚痴は専ら自分が聞いています。 相手は男性経験がほとんどなく、彼氏は一般的な男性よりも少し女性経験が多いくらい、自分もその彼氏と同じ感じです。 最近は彼氏の愚痴を聞くことが多く、仲良くできるようにサポートに徹していますがあまり上手くはいっていないようで、毎日自分に電話が掛かってきており、自分もそれに応えるようにしています。 彼氏とは生活の時間帯が違うため、コミュニケーションが不足しているようです。 また、最近は彼氏の要求が厳しいために息苦しさを感じている部分もあるらしく、とうとう今日は「もう別れようかな」と言い出しました。「別れるくらいならしっかりと嫌なことを話し合ってスッキリする方がいいんじゃない?」と言いましたが・・・。 話を聞く限りでは、彼氏側のわがままが原因です。 自分と相手は実際に会ったことはありませんが、写メの交換はしてあるので顔は知っており、また同じ県に住んでいるので会おうと思えばいつでも会える状態です。 最初は特に写メなど見ずに、普通に友達として仲良くしていましたが、悩みを聞く過程で「見る?ブスだからブチりたくなるかもだけど・・・」と言われた後に見せてもらいました。こちらから要求した訳ではないです。 相手は時折、冗談っぽくどこどこに連れって行ってよなどと言いますが、彼氏に悪いので冗談として受け流しています。 連絡が頻繁に来るので、冗談で「お前は俺が大好きだな」と言ったところ「好きって言っちゃうと浮気になるじゃん」と返されました。 彼氏とチャットでやり取りをしている時も、自分と電話をしていることが多々あり、「こう言ってるんだけどどうしたらいいかな?」とリアルタイムで相談されることもあります。結局最後には「もう何言ってもわかってくれない」と彼氏への返事をやめて、電話に集中することがほとんどです。 話をすると毎回盛り上がりますし、悩みを聞く過程でいつも「何でそんなに言いたいことをわかってくれるの?」と驚かれます。 当然、下の話もします。ガッツかないように気を遣っていますが。相手はそういった話をした後は興奮するようで、オナニーをしているようなので単なる友達との下ネタというわけでもなさそうです。 ただ、彼氏と会える日を楽しみにしているとも言っています。 現状、相手には「お前が幸せになる過程を見守ってやる」というスタンスでいることを伝えており、自分自身も果たして略奪すべきか?後味が悪そうだなとも思います。 ただ相手には伝えていませんが、男の目から見て彼氏は浮気をしているのでは?と感じる点がなくもなく、また相手に対する彼氏の態度にももどかしさを感じるところもあり、迷いが生じています。 このまま略奪すべきでしょうか?また、略奪するかどうか以前に脈はあるのでしょうか? 略奪するのであれば、週末に誘うことを考えております。 ご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。