• ベストアンサー

5ヶ月ほど東京で暮らしたいのですが

Bareninoの回答

• ベストアンサー
  • Barenino
回答No.2

ウィークリーマンションタイプがベストでしょう!(もちろんマンスリーでも)千葉・埼玉に自宅がある友人も毎日の通勤時間が大変なので借りてますし、借りる期間が「約5ヶ月と限定」なら他に方法は無いのでは? (予備校でも寮付のがありますが、某両国予備校とか…) 安全ですし、管理もキチンとされてますからホテル並と考えて良いと思います。 後は、幾つかの月極め(ウィークリータイプ含む)民間のサイトを捜して場所、値段でお決めになれば良いでしょう。 ただし、新宿大久保で十数年生活の私から言えば 「渋谷・池袋」は都心過ぎる(狭い・高い・周囲がウザイ!)し、「水道橋」は「文京区」&「千代田区」に範囲を拡げた方が無難でしょう。 P.S.もし、借りる事になったら「近所付合いは一切無視し、真っ先に自分の部屋に入りロック」「訪問客(普通いないハズ)は完全無視」「合鍵の管理」など等「便利さのウラのリスク」も忘れずに! 逆に「犯罪者・身分を隠したい人」もウィークリータイプに入りたがってるんで。

noname#14509
質問者

お礼

とても親切なお返事ありがとうございました。 御礼が遅くなってしまってすみません。 いろいろな条件をよく考えて決めたいと思います。