• ベストアンサー

どんなイメージですか?

私は、小さいころからバレエを習っていて、高校からは新体操をしています。最近、仲のいい友達が、やめると言い出しました。わけを聞くと、恥かしさに耐えられなくなった、っていうようなことを言うんです。(確かに、その友達はすごくスタイルのいい子で(胸も大きいし^^)、人以上に、見られることに対して敏感なのかもしれません(怒)) 必死になって説得したんだけど、逆ギレされて、露出狂みたいに言われて、ショックでした。次の日にその友達が謝りに来たんですけど、私の追った心の傷は大きく、許す気になれません。新体操って、そこまで恥かしいものなのでしょうか。それをやっている私って一体?? って思っちゃったりもします。そう考えているうちに、何だかムカついてきました。何に対してなのかもよくわかりません。 愚痴ってしまってごめんなさい。だけど、新体操って、どんなふうに見られているのか、気になります。(男子は別として)同姓の方の意見を聞きたいです。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya-i
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

初めまして☆共感を持ったので書き込みします♪私はバレエ⇒部活で新体操を経験してきた高校生です。 小さぃ頃から発表会に出てぃた為か、踊りを見られる事は好きです。でも質問者サンの友達が言ぅよぅに、恥ずかしぃと言ぅのも少しは分かります。友達は、凄ぃね!と言ってくれますが、回りの新体操の認知度は低ぃですし、友達じゃなかったらどぅ思ってるかな~レオタードで踊るんだし…とか思ぃました。 ちょっと別の角度からの見解かもですが、新体操経験者と言ぅと(特に塾の勧誘などで笑)スタイル良ぃんだね?昔からやってるんでしょ?将来はオリンピック選手っ笑?って感じに言われ、新体操歴が浅ぃ私は少し嫌です…汗↓ 友達も回りからの目で自分が新体操をやっている事が恥ずかしぃと思ってぃたよぅに見えました↓ でも芸術スポーツだし、私はそれ以上に新体操が好きだから、今は恥ずかしぃとは思ぃません。 女子は凄ぃ!柔らかぃ~♪とか、男子は手具で何かやってよ?って感じでボールを腕で転がしただけでも、おぉ~↑↑って言ってくれます笑☆結構思ってるのは本人だけかな?と思ぃます。 県外の友達の話にょると、その地域では新体操認知度が高く、新体操をやってぃる子はモテるらしぃんです笑。 私は大学でも新体操を続ける予定です。それは、恥ずかしぃとかょり好きの気持が大きぃからだと思ぃます。 大きな大会や、全国のトップ選手を生で見ますか? 私は近くにトップクラスの選手がぃるのでょく見ますが、感動する演技や好きな選手を生で見ると、更に新体操が好きになります。 私が新体操を好きになったのも、ある選手の演技に感動し、鳥肌が立ち、その演技に何か訴える物がぁったからだと思ってぃます。 勝手に長々と語って、回答でなくなってしまいました…ごめんなさぃ。 結論としては、恥ずかしぃスポーツなんてなぃって事ですっ笑☆ 質問者さんにはずっと続けて欲しぃです。これからも頑張って下さぃ♪♪

a-kaorin
質問者

お礼

saya-iさん、ありがとうございます。 私も、恥かしいという気持ちがわからないこともないし、周りからの見られ方も気になりますよね。私は小さいときからやっているので慣れているんですけど、高校から始めた友達にとっては、それは重大なことだったのかな、と思いました。 私も、昨年、オリンピックの新体操をテレビで見ましたが、よくあんなことできるな、と、驚きと感動でいっぱいでした! 人を感動させられるような演技ができるようになれるといいですよね。お互いがんばりましょう! 

その他の回答 (2)

回答No.2

 同性の方に意見を求められてるのにすみません。ち ょっとだけ中年のおじさんにも意見を言わせてくだ さい。  現実には新体操をいやらしい目で見てるスケベ野郎 もいることにはいますが、でも一般的には芸術的なイ メージの方が大きいと想いますよ。  もちろん一度は新体操に憧れたであろうそのお友達 なら、小生なんかよりずっと良いイメージを新体操に 対し抱いてたはず。  なのになぜ、「新体操をするコなんて露出狂だ」的 な発言までしたのか? 逆切れしてつい・・・だとし ても。   想像するに、近しい人に「傷つくようなこと」ある いは「価値観をくつがえされるようなこと」を言われ たんだろなって想います。    新体操が好きならちょっとくらい何かを言われてく らいでヤメルなんていうな、新体操を侮辱するなんて おかしいって小生も想いますけど、でもa-kaorinさん の世代って、小生ら古い人間がが考えてる以上に「ト モダチ」との関係を優先しますよね。トモダチとの関 係が危うくなることをすごく恐れてるっていうか。 (先日たまたま、高校を出たての若いヒトたちと話す 機会があったんですけど、そう感じました)。  ましてや、彼氏かなんかからショッキングなことを 言われてたとしたら、新体操への情熱は一気に冷めた りする可能性は高い・・・かもしれませんね。  まあ、少し時間がたったら、ゆったりとした気持ち でそのお友達と話してみたらどうかって想いますよ。 あなたの気持ちも分かるのは分かるけどね、くらいの 気持ちでね。    ・・・えっと、参考になるような話ができなくて、 すみません。読み流してください。            a-kaorinさんのように、一生            懸命に打ち込めるものを見つ            けられた方をうらやましく想            う中年男より

a-kaorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその友達も、少し感情的になってしまっていたので、時間が経ってから、もう一度ちゃんと話をしようかな、と思いました。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

40代女性です。 新体操、いいですねー。とてもカッコいいです。 私も以前は、特に若い頃には、すごく周囲の目を意識していました。露出することで、男性の目をひこうとしているように見られるのではないかとか、自分の身体のアンバランスはところが目立ってしまうのではないかとか。 でも、ランニングを始めたら、身体の線を隠す恰好は、走るのにじゃまなんですよね。仕方なく露出したランパンランシャツやピッタリしたタイツを身につけるようになったのですが、次第に慣れて気にならなくなりました。若者にはかないませんが、スポーツを始める前にぶよぶよだった身体が、明らかにしまってきているのも満足で、見てほしいと思います。 でも、街中で厚化粧で肌を露出して、娼婦のような恰好をした若い人に対しては、私の年代から見れば、かっこ悪いなあと思います。服装というのは、「時代」や「場」にふさわしいものがあると思います。スポーツをしている姿は、街中で露出しているのとは全然違って、とても素敵だと思います。

a-kaorin
質問者

お礼

genmai59さん、ありがとうございます。 新体操って確かに、レオタードという格好もあって、周りからどんなふうに見られてるのかな、って気になることもあります。中学3年のとき、一時期、新体操をやめていたときがあって、その頃に少し太ってしまって、高校に入ったばかりのころ、レオタード着たくないな~って思ったりもしましたし(笑) そのとき、新体操のおかげで、太らないように努力ができているのかな、と思いました。

関連するQ&A

  • 胸がない悩み

    胸がない悩み 私は163.1cm42.8kgで体型が細い(ガリガリ)なんですけど、胸が無さすぎてコンプレックスです。 胸がおおきくなる体操やマッサージなどしたのですが効果はなく、高校生なのでサプリやナイトブラなども買えません、、、 背が高めで細いというのは私は気に入っているのですが、ブラが要らないレベルで胸がありません。だからブラ買って欲しいとも言いづらいです(Aカップにも満たないので) 女子の友達にはスタイル良くて羨ましいとか言われますが、よく男子はちょっとぽっちゃり目の方が良いと聞くので真剣に悩んでいます。 いい方法などがあれば聞かせていただきたいです🙏

  • こういう恰好をする女子について

    男子大学2年生。 仲のいい同級生がいます。 学校の帰り、暑いねって言ってTシャツを前をくくっておなかというかおへそが露出する恰好になりました。 その後部屋に誘われたとかはなく、ただ駅でサヨナラをしたのですが、 ・本当に暑かったからこういう恰好したんでしょうか? ・僕になんかのサインだったのでしょうか? スタイルいいな、とは思ってたけど、ドキッとしました。ただ胸はないみたいですが・・・・。 性欲強そうとかありますか?

  • 昔ギャル。のイメージを拭いたい

    観覧頂き、ありがとうございます。 いつもこちらで恋愛相談させて頂いてます。 カテ違いでしたら、すみません! 最近周りからの言葉に、とても敏感になってます。人が軽く言った言葉が、なんだか、とても胸に刺さり なんでそう思うのかな?と日々沢山の言葉に敏感になってます。 多分心が今穏やかではないので… 先日「今日も綺麗だね」って言って来た既婚男性が、昨日は「恋多き女性だから」とか「昔、ギャルだったよね」と言ってきました。 同じ職場で働いてて 会えば話かけてきます。 ここひと月位で話す事が多くなりました。 ギャルの定義がわかりませんが 昔もギャルではありません。 先日こちらでも、投稿させて頂きましたが過去10年以上恋愛せずに来ました。 なので、既婚男性の方には付き合った人の話などしたことなかったです。 ただ、今少しモヤモヤしてると話した事はありました。 ←ご飯の話しですがご飯+男性絡みだと思ったと思います。 しかし、「恋多き女性ですからね」と言われた事にショックでした。 恋愛せず来て、モテないし、10年ぶりに好きになった人とは、年齢を聞かれるまでもなく、ご飯すら行けない関係で失恋しました。 同時に「ギャルだったよね」 という言葉も言われたので 男好きで、昔ギャルを匂わす雰囲気と言うことですよね。 このイメージを無くしたいです。 仕事場では、私服ではないので 皆同じ服を着てます。 マスカラや、カラコンも職場でしてません。 退勤時に私服で会ったのは 4回くらいしかありません。 そして、冬場なのでコート着てたりするので露出は、してないです。 ニットワンピにマフラーや 黒パンツスタイルにコートです。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 同性をエッチな目で見てしまう

    20代の女です。 ずっと前から、(同性の)友達とか、スタイルのいい子を見たりすると、エッチなことしたいって思うことがあります。 彼氏がいたこともあるし、完全な(いわゆる)レズというわけではないと思うのですが・・・ このことは、誰にも話したことないし、友達ともそういう話をしたことなかったのですが、これって、どうなんだろうって悩んでいます。 そういうふうに思うことは、高校の頃からありました。 中学では器械体操部、高校では新体操部にいました。 ご存じの通り、大会の前になるとレオタードを着るのですが、それすら、私にとっては刺激的なものでした。 友達とかが、あんな恰好で、開脚とかするんですよ。それはそれは、目のやり場に困りました。柔軟で痛みに耐えている顔とかもまたセクシーで・・・^^; (自分が友達のことをそういう目で見ているので、)自分も友達からそういう目で見られているんじゃないかということも、興奮を駆り立てました。 それだけならまだいいんですが、友達のレオタード姿を思い出しながら、家で一人でしてしまうこともあったんです。 大学に入ってからは、吹奏楽部に入って、新体操からは離れていますが、今でも、新体操やフィギュアスケートとか見てると、そういうところに目がいってしまいますし、 スタイルのいい友達とかを見ても、触りたいって思うことがあります。 実行に移したことはありません。まあ、せいぜい、胸の触りっこや、ハグしたりするくらいならありますが・・・ そのときも、みんな普通にしているみたいなので、私も普通を装っていますが内心は穏やかではありません(爆)。 話が横道にそれましたが、こういう気持ちを、今まで、誰にも話したことがないので、共感が得られるものなのか、気になり、投稿しました。

  • 胸の大きさで悩んでいるんですが…

    私は今、恋愛で悩んでいます。 男子は、女子のどういった動作にドキっとするんでしょうか? あと、男子が見る所はやっぱり顔ですか?性格ですか?それともスタイルですか? 私は今、胸の大きさでも悩んでいます… 中3だし、標準サイズだと思うんですが、やっぱり大きい方がいいです 出来れば谷間が出来るぐらいにしたいんですが、 やっぱり中3では年齢的に無理でしょうか? それでも、バストアップの方法を教えて欲しいです! 方法といっても、手術や薬は使わず、体操などで大きくしたいと思っています。 何かいい方法はありますか? 意見をお願いします!

  • 胸が揺れるのが恥ずかしい

    胸が揺れるのが恥ずかしい 男性に質問です 明日は体育でエアロビクスがあります 私は胸が大きいのでスポーツブラしてさらし巻いてピチピチのTシャツを着てから体操着を着てエアロビクスをしようと思います やはり胸が揺れると男子から見られている感じがします 気のせいですかね… 中3Gカップです 巨乳がエアロビクスして胸揺れてると見てしまいますか?

  • 女性のしなやかな筋肉

    18歳女です。 今日はじめて生で新体操を見たのですが、男子も女子も本当にすごかったです。 本題に入りますが、ある女子選手の体型が本当にきれいで、私の理想でした。 新体操やバレエの選手のような体型に少しでも近づくためには、どうすればいいでしょうか? ・身長155cm、体重42kgですが、お腹はぽっちゃりです。 ・軽い側湾症のせいで体がゆがんでいて、姿勢が悪い、歩き方が変と言われます。 ・体は固いです。 日常生活で気をつけることなどを中心にお願いします。

  • 胸が小さいっていわれました>□<。

    ひどいんです!体育の授業がおわって女子だけで着替えをしていたとき大っ嫌いな奴に「胸小さい」っていわれました・・・しかも直接ではなくぁたしの友達に!!詳しく聞きますとなにやら自分の胸のでかさを自慢していたときだったらしく(実際そんなに大きくありませんょ・・・怒),冗談半分本気半分で「えっ?でも○○(ぁたし)ちゃんは胸小さいじゃぁん」といったそうです・・・ぁたし日ごろあまり怒らないので大丈夫とでもおもっていたのでしょうか-"-)心に深い傷をおいました・・・・泣・一応Cあるのにな;A;とにかくその人はみんなからの評判もよろしくなく・・・はらがでてます・・・・無視しとけばいぃのですがなにか女としてココはひけません!!胸が大きくなる方法誰か知りませんか???

  • 同姓間のセクハラで困っています。

    別に相手は同姓愛者ではないんですが、 同姓関のセクハラが酷く悩んでいます。 人のいない所ならまだマシなんですが、 その人は公共の面前で胸を触ってきます。 酷いときでは下着の中や、乳首(言って良いのか)を触ってきます。 性格上、強く言えないので、やめて~と笑いながら言ったりするのですが、一向に聞き入れてくれません。 他にも高校の友人が下校の最中に上記の後者の被害に合うなど、年々エスカレートしていきます。 さすがにその時は私も一生懸命止めましたが、 完全に無視され(酷いときでは逆ギレ)、その友人は泣き目でした。 その時は特に陰湿で周りに見せるように、 しかも笑いながらやっていました。 私もこの間(上の友達程は行きませんでしたが) 下着の上から触られ(上記の部分を)怖くて固まっていたら、隣にいた知人(触ってくる子の友達)が制止させてくれて事なきを得ましたが。 その時気が立っていたのか、後ろにいる私の胸だけ触り、顔は合わせず前を向いたままでした。 本当に怖くて最近その子に会うのも怖いです。 訴えようかとも考えていますが さすがに学生ですし無理かなと思って諦めています。 とりとめのない文ですが何か対処法などございましたら お願いします。

  • 息子の高校中退希望

    高校2年の息子が 最近高校を辞めたいと言う。 もちろん話し合い、説得も試みたが平行線。 考えての事とは思うが、 もう言い出したら聞かないのだろうか? 男の子だけにペラペラと話してくれないだけに 肝心の原因やこれからの事がわかりません。 勉強は人並み。 友達だけは多い。 一体どんな想いを胸に抱いてるんでしょうか? もう後戻りはできないの?

専門家に質問してみよう