• ベストアンサー

東芝ビデオ事件について

よくネットで東芝ビデオ事件と言う名前を聞くんですが どんな事件だったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

東芝のビデオを買った人が不具合を電話で言ったら、その対応が酷かったという話です。 その人はその通話記録を誰でも聞けるネットに流し、結構大きな問題になりました。 当初は横柄な対応をした東芝側に非難が集まりましたが、後にはネットに通話を流した人にも非難が集まりました。 何故通話を録音していたのか?とか、普段からアッチコッチにクレームばかり言ってるんじゃないのか?とか・・・ 結局東芝からの圧力で通話記録のアップはやめさせられましたが。

その他の回答 (2)

• mota_miho
回答No.3

当該ユーザーの方のホームページが公開されたとき、かなり話題になりました。 メーカー(東芝)の副社長がユーザーに詫びるという形で一応落着したという記憶があります。 ことの経緯を追った本も出版されています。 「全証言 東芝クレーマー事件 」( 小学館文庫/前屋 毅 ・著)。

回答No.1

東芝クレーマー事件でしたら、被害者作成のHPがあります。

参考URL:
http://blackmarket.jp/column/net/akky/