• 締切済み

ノーツの添付ファイルの保存について

Lotus Notesで添付文書が送られてきた時にそのファイルを HDDに保存するのですが、保存先を選ぶ時にショートカットで作成されたフォルダの 中に保存することが出来ません。 WindowsNT4.0を使用しているのですが、保存画面の時にショートカットを 選択すると名前が変わってしまいます。別のパソコン(WindowsMe)ではファイルは既に存在しますとのメッセージが表示され保存することさえ出来ません。 エクセルやワードでは問題無くショートカットを開けるのですが、ノーツでは ショートカットを介してのフォルダへの保存は無理なのでしょうか? ちなみにノーツのバージョンは4.56です。

みんなの回答

• chikaru
回答No.1

私もWindows98/NotesR5クライアントでやってみましたが、添付ファイル名がショートカット名に変わってしまいます。 やっぱり、サポートしてないみたいですね。

kome_chan
質問者

お礼

chikaru様。どうもありがとうございました。(遅くなりました。すみません) やはり無理のようですね。残念です。