• 締切済み

お風呂はゆったり浸かりたい!

節水の為に溜める量を少なくしています。 私が一人で入ると体重が軽いので、水位が上がりません。 出来ればもう少しゆったりとお風呂に浸かりたいと思っています。 水位を上げる(簡単な)方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• tibi015
回答No.5

ペットボトルに水をいれて何本かお風呂にいれる。 これはトイレでも活用できます。(トイレの場合はたくさんはいれなくて1本でOK) ただお風呂に入れるのはかなりの本数を入れることで水位をあげますのでペットボトルとお風呂に入る感じなので別の意味でゆったりとはいれるかどうかは?。 あと、2つ穴の風呂がまなら下の穴のにスポンジ(食器あらいのでもOK)をいれるとこの寒い冬はお湯が冷めにくいですよ。 ただし追い炊きなど沸かすときははずしてくださいね。

• marbin
回答No.4

欧米のように細長く浅い 浴槽に変えるとか???

• Andersson
回答No.3

水洗トイレのタンク同様に、ペットボトルに水を入れて沈める。水を温める光熱費も節約なら、ペットボトルに小石を・・・

• tear-wiz
回答No.2

ペットボトルに水を入れ5本~10本位沈めておけば 水位は随分あがると思いますよ。 よく節約番組で紹介されています。

• OMP
回答No.1

体重は関係ないです。体積です。 2リットルのペットボトルを何本か入れる作戦はどうでしょう?