• 締切済み

GSA-4163BでのROM化フォーム教えて!

こんにちは!読んでいただき感謝します。 以前から欲しかったDVDドライブをやっとの思いで購入 しました。 製品はLG社製のGSA-4163Bです。 この製品は片面二層にも対応していますが、書き込み の時にROM化しないとDVDプレイヤーなどの観る事は 出来ないと聞きました。 パソコンShopの店員さんに格安だけどフォームウェアーでROM化対応にする事は可能だと聞いたのですが、メーカーのHOME-PAGEにも見当たりません。 ご存じの方がいたら教えて貰えないでしょうか! よろしくお願いします。 尚、OSはwindowsXPProfessionalSP2です。

みんなの回答

• ukyou
回答No.1

Nero CD-DVD Speed V3.61で自由に変更できますよ。(Bitsetting)←ROM化! どこだったか、ファームウェアをアップしているサイトを見かけたことがありましたが、忘れてしまいました。すいません。 でも、ファームを書き換えなくてもできますから・・・その方が危険もないですし、ブックタイプ(メディアID)も元に戻せますから。もともとDVD+の規格はメディアIDを変更できるように規定されています。 自分も4163使ってて、4163に付属のCDに入っているNeroをHPからアップデートすれば使えるようになりましたよ。 一応単体でダウンロードできるサイトのURLのせておきますね。

参考URL:
http://www.cdspeed2000.com/