• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDDの取り外しについて

外付けHDDを手動電源ON/OFFしているのですが、PC起動中はほとんどエラーが出てはずせません。 ちなみにタスクバーのタスクのところに「ハードウェアの安全な取り外し」というのが出ているので、それからはずそうと試みています。またACCESS中にもなっていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#161749

「ハードウェアの安全な取り外し」を開いて、 ウインドウ下部に「デバイスコンポーネントを表示する」ってのありませんか? ここにチェック入れれば展開表示されますので、 「汎用ボリューム」が出てくるはずですが、 それと前の回答でも書きましたが、 アンチウィルスソフトの検査対象 システムの復元の対象 HDDの検査ツールの対象とかにはなってませんか? あとNTFSボリュームの場合に起動中の取り外しができない事がありますし、 内部のファイルやフォルダを開いてる場合にも取り外しでエラーになります。