• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDの取り外しについて

以前質問させてもらい、I-O DATAの製品を買いました。しかし、PCを起動させているときの取り外し方に疑問があります。 現在、外付けHDDの電源は「ON」のままPC上で「ハードウェアの安全な取り外し」を押してから、USBを抜き、電源を「OFF」にしています。 この方法でいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

PC上で「ハードウェアの安全な取り外し」をしていれば、 電源OFFにしてから外しても良いし、 外してから電源OFFどっちでもOKです、 PC上で「ハードウェアの安全な取り外し」をしてない場合には、 キャッシュ上のデータが書き込まれていない場合(データ書き込み中など)にHDDクラッシュを起こしかねませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)

 まったく問題ありません。これしか言いようがありません(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。