• ベストアンサー

さびしさの対処法

付き合って4ヶ月になる彼女がいるのですが彼女が忙しくてまったくといっていいほど会えません。なんとも言えないさびしい気持ちになってしまうのですがそういった気持ちの対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Narco
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

忙しい彼女を労わりつつ、何か他の趣味とか打ち込めるものを探すに限ると思います。 自分の友達と遊ぶとか。 自分もやりたいことがあったら、寂しいけど、なんとかやりきれると思いますよ。

tanaka_wabisuke
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.4

 自分には「たくさん会える彼女」が必要な事に気づいたので新しい彼女を探してみてはいかがでしょうか?  ・付き合って4ヶ月  ・全く会えない  本当に彼女ですか?  

回答No.3

あなたは信仰する神の前で実在する資格がある人間なのかどうかというイメージを持つと寂しくなくなるのではないでしょうか。神の眼が自分以外に注がれているのではないかと思うから寂しいのではないでしょうか。逆にあなたがいつも神を見ているかということにもなりますから寂しいのはあなたの信仰心の問題かもしれないなどと想像します。ぜんぜん外れていたら無視してください。

  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.2

はじめまして。   付き合って、まだ4ヶ月ですかぁ? それでいて、なかなか会えないのは寂しいですね・・ やっぱり、自分磨きに頑張る、、かな? 何かに集中することかな・・?  でも、やっぱり その時は良くても  ふっとした時に 寂しくなったりしちゃうもんなんですよね・・  メールとか電話で 連絡を取りながら  やっぱ、電話しただけでも 気分は変わると思いますよ  素直に言葉で「なかなか、会えないから寂しいね」って  言ってみるのもいいかも・・  でも、忙しい彼女の負担になるかもって思ったら  言えないかなぁ・・   私も そうなんですけどね  次に会える日には こんなことを話そう  こんな所に行こうとか 楽しい事考えて  前向きに 自分ができる事を頑張って  今度、会えるときに飛び切りの笑顔で会えるように  頑張ってくださいね!!  良い アドバイスにならなくてごめんなさいです               

tanaka_wabisuke
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なにをしてもうまくいかないと感じた時の対処法

    数カ月に1回程、何をしてもことごとくうまくいかないと感じる時があります。 特に、大事な時ほどうまくいかない度合いが顕著になるように思え、一人で泣いてしまうことも多々あります。 気持ちの持ちようだと言う事はわかっており、いつも気にせずポジティブに行こうと努めてはいるのですが、自分の力ではどうしようもないことが重なったりすると、どうしても割り切れない感情が沸き上がってしまうのが現状です。 そこで、同じ様な状態に陥った時に皆さんはどうやって対処しているのか教えて頂けないでしょうか。 考え方を変える、と言った精神的な対処法より、行動での対処法を知りたいです。 また、そうした事によって得た結果も教えて頂ければ幸いです。

  • 吐いてしまったときの対処法

    過食で吐いてしまいました。 気持ち悪いです。 心療内科は どこも1ヶ月先まで 予約いっぱい。 ということで 自分で治さなければ、 と思います。 とりあえず胃のムカツキを抑えたいです。 胃薬を飲んでしまうと 胃の中が空っぽに なって また過食になりそうです。 食べ物と同時に薬を浴びるほど 飲んでしまったので、口の中が 胃酸の味がします。 胃薬を飲む、以外に対処法 ありますか?

  • 授乳中です。乳首がチクチク痛みます…原因、対処法は?

    生後2ヶ月半になる女の子を母乳とミルク混合で育てています。 生まれたばかりの頃はおっぱいをやると乳首が切れて痛くて大変でしたが、1ヶ月を過ぎる頃には気にならなくなりました。 また、乳腺炎になっておっぱいがカッチコチになって痛みに苦しんだこともありましたが、何回か経験すると対処法が分かってあまり苦しまずに済んでいます。 ところが最近、乳首のあたりがチクチク、ズキズキするようになり、痛くて悩んでいます。 特に吸われていないときに痛みます。 見た目には特に変化は無く、乳首が切れたときや乳腺炎とは違う痛みです。 原因や対処法が分からないのですが、吸ってもらうと痛気持ちいい感じがします。 どなたか同じような経験をされた方、原因や対処法、病院へ行ったほうがいいかなど、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 甘いものが食べたくなった時の対処法

    甘いものが食べたくなった場合、気持ちが落ち着く方法を教えて下さい。ホットミルクを飲んだりするのですが、皆さんの対処法を知りたいです。ミルクを飲んで落ちつかせる方、他にいらっしゃるかも知りたいです。でも、牛乳も飲みすぎには注意なので、もっと低カロリーなもので甘いもの食べたくなる気持ちを落ち着かせたいのです。よろしくお願いします。

  • 気持ち悪さの対処法

    僕は高校生なんですけど 学校の集会や電車や外食の時に気持ち悪くなります。 精神的な不安からきます気持ち悪くなると息を飲み込むと気持ち悪くなりそうな気がしてしまったりして唾を溜め込んでしまいます。 精神的な気持ち悪さだと思うんですけど、治る方法やなってしまった時の対処法を教えてほしいです。 お願いします。

  • 酒癖の悪い彼の対処法

    酒癖の悪い彼の対処法 私の彼は飲みに行くと必ず毎回 飲みすぎたと言って帰ってきます。 それでトイレに携帯落としたり 部屋の中で飲み物こぼしたり 外で怪我してきたり 頻繁に誰かと飲みに行くわけではないので 私も行くときは気持ちよく送り出すのですが 帰ってくると毎回そうなるのです。 本当に呆れます。嫌です。 大きな事故にならないかも心配だし 勢いで女の子と何かあったらなんてことも 心配になります本当に。 でもその度に私が機嫌を悪くしていたら、 たまにある飲みの場も彼はきもちよく 行けなくなって、いつかは飲み会などが あっても私に言わなくなったり、隠すように なったりするのではないかと思ってしまい、 そういう関係にはなりたくないので 何か良い対処法があれば教えてほしいです。 うるさく言わないで、まったく~くらいで 済ませた方がいいのか、 感情のままに激怒していいのか、笑 みなさんは旦那さんや彼氏にどのように対処 していますか? また男性からしたら、奥さんや彼女には どう対応して貰えたら愛情を感じますか? 回答お願いいたします、、。

  • 彼女との別れるときの対処法教えてください!!

    僕は中学2年の男です。 今付き合っている彼女がいます… 今は1年3ヶ月付き合っています でも最近付き合うことが疲れてきました… 別れたいんですがなんて言っていいのかわかりません… 実際ここまで別れを言い出せずに1年付き合っていたみたいなものです メールで別れを言いたいんですが、もし嫌とか言われたらなんて返したら良いかわかりません そんなときの対処法教えてください!! そして学校で友達とかに聞かれたらなんて言ったら良いんでしょうか? できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 待ってます

  • ちょっと気持ちが落ち込むときの対処法

    生理の周期に左右されているのかもしれませんが、 気持ちが落ち込んだ時の良い対処法を教えてください。 ポジティブな気分で過ごしていると、 急に気持ちがズーンとなると、 ネガティブゾーンに引きずり込まれてしまいます。 女性ってそんなことあるんじゃないかと思いますが、 よい回避方法や、 解消方法ってありますか? 友達と会うなどもあるんですが、 時々相手の話しで気持ちが引きずられることもあるので、 出来ればセルフでの改善法などあれば アドバイスお願いします♪

  • 死にたい気持ちの対処法。

    死にたい気持ちの対処法。 うつ病、適応障害、その他精神疾患などを抱えている方や、辛い思いを日々抱えながらも頑張って生活している方にお聞きしたいです。 死にたい気持ちはどういう風に対処していますか?また自死念慮が襲ってきた時、どう対処していますか? 私はあまりの苦しさに自死を実行してしまいそうで毎日怖いし、辛いし、耐えきれないです。 自傷行為の種類や、リラックス方法でも構いません。 教えてもらえたら幸いです。

  • なんか良い対処法はありませんか?

    僕は、やっちゃダメッて思っているのに、やっちゃうんです。どういう対処法があると思いますか?教えてください。