• ベストアンサー

MP3とWMA?の違いについて

Hiyukiの回答

• Hiyuki
回答No.5

>ipod はどのような方法で情報を処理しているのか iPod自体は、音楽データを受け取って再生するだけです。処理そのものを行う事はありません。 iPodの場合は、iPodに付属あるはAppleからダウンロードしたいiTunesというソフトを使って、CDからの音楽の 取り込みおよび圧縮・変換を行います。 iPodへの音楽データの転送もこのソフトで行います。 まだ、日本では普及していませんが、オンラインでの音楽の購入もこのソフトから行えるみたいですね。

febhoney
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。つまらない質問にも丁寧なご回答ありがとうございます。