• ベストアンサー

ウイルス駆除

はじめてノートンを使ったので良くわからなかったのですが なんとかnorton iantvirusの画面までたどりつけました。 スキャン時間49分33秒かかりファイル219736から 15の感染がみつかり15削除し完了したと表示されました。 これで今までどおりパソコンを使っていいか心配です。 高齢者のため判断ができません。 シマンテックのサポートもお休みなので聞けません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

cazucoさん、おめでとうございます。 >なんとかnorton iantvirusの画面までたどりつけました。 ここまで、たどり着けたのでしたら、上の方に、LiveUpdateが、有ったと思います。 そこを、クリックして、次へ。をクリックすると、横のバーが、左から、順に青く変化します。 終わったら、次へで、どんどんと、進めてください。 そうすると最後に完了します。 再起動が、表示されましたら、再起動してください。 また、同じ事の繰り返しで、最新です。と、表示されるまで、繰り返してください。 そして、もう一度、ウィルススキャンを、行い、ウィルスが、検出されなければ、初めて安心出来ます。 今年もインターネットを、楽しんでくださいね。(*^_^*)

noname#19533
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅れてもうしわけありませんでした。 最新まで数回繰り返してやっと安心できました。 とても参考になりました。 これからも頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

最新のウィルスパターンをご使用になったのか書いてないのでなんともいえません。 旧いパターンファイルを用いて「15の感染がみつかり15削除し完了した」のであればまだ安心できません。 最新のパターンファイルを用いて「15の感染がみつかり15削除し完了した」のであればOKです。 最新のパターンファイルは企業のお休みとは関係なく、ノートンのサイトからダウンロードできます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートンのサイトも参考にさせていただきました。

• raze
回答No.2

削除が完了しているのでOKです。 通常通り使ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。」

• kotaechan
回答No.1

もし、アップデートが最新ならば安心ですが、そうでないならば安心はできません。もし、アップデートをしておられないのなら、今すぐ下記サイトを開いて最新の状態にしてください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 最新版までアップデートもしました。 参考サイトまでお知らせ頂きありがとうございました。