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ウィルスが駆除できません。

OSはMeです。ノートンをいれてますが、先日OCNのオンラインスキャンをしてみたら、TROJSMALL.HOというウィルスが検索されたので、駆除しようとしたら、使用中のため駆除・削除できませんとのことです。ノートンでスキャンしたら、見つかりませんでした。どうしたら駆除できますか。 また、感染しているファイルの場所がC:\_RESTORE\TEMP\A0081749.cpyなのですが、どこを探せばよいのかわかりません。教えてください。

  • barth
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回答No.1

復元機能を破棄してください 以下のURLを参考にしてください http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7260 マイコンピュータをダブルクリック 表示→フォルダオプション→表示→全てのファイルを表示するにチェックしてください 駆除ですが http://www.trendmicro.com/vinfo/ でもGOOGLEでもヒットしません こういうばあいはパタ―ンファイルだけが 出来ていて駆除方法が確立されていないんです よってOS初期化が妥当です OS初期化はPCヘルプセンタ-へでも わからない場合相談してくださいね もしくは 以下へ連絡して解析依頼です ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

barth
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 復元機能を破棄したあとにオンラインスキャンしたら 検出されませんでした。もう大丈夫でしょうか。

その他の回答 (3)

noname#10679
noname#10679
回答No.4

こんにちわ > 復元機能を破棄したあとでオンラインスキャン したら検出されませんでした。 > もう大丈夫でしょうか。 " TROJ SMALL.HO "ウイルス名が検索サイトで 検索されないので、はっきりと、大丈夫とは 言い切れない所です。 #1、#2にある相談センターで " TROJ SMALL.HO "ウイルスの詳細を確認して しください。 #3の感染場所の説明がちがっていました。 すみません。 ほかに異常な症状がでていますか?? 例として IEの表示が変になる、通信速度が異常に遅い 勝手にどこか違うところにアクセスしている、 変なメールが大量に届くようになった などなど いろいろな事例を参考にして、当てはまる症状が でていますか? 確認してください。 こちらで、わかりそうな事はここまでです。 以上です。

barth
質問者

お礼

今のところ変な症状はでていません。 いろいろと調べてみようと思います。 大変助かりました。 ありがとうございます。

noname#10679
noname#10679
回答No.3

こんにわ barth さんの登録情報 登録日:2004/06/07 質問数:1回 / 回答数:0回 サンクスポイント:0ポイント 初めてのご利用ありがとう。 < 感染しているファイルの場所が C:\_RESTORE\TEMP\A0081749.cpyなのですが、 どこを探せばよいのかわかりません。> 隠しファイルになっている為、通常表示では 見れません。  表示設定を変更してみてください。 < 先日OCNのオンラインスキャンをしてみたら、TROJSMALL.HOというウィルスが・・ > ウイルス名が検索にかかりにくいので 再度こちらのURLで検査できますか? http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp < ノートンでスキャンしたら、見つかりませんで した。どうしたら駆除できますか。 > 使用している、ノートンのバージョンは? 検査データのUPデートはおこなっていますか? 以上です。

barth
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 復元機能を破棄したあとでオンラインスキャンしたら 検出されませんでした。 もう大丈夫でしょうか。 ノートンはインターネットセキュリティー2003です。 毎日アップデートはおこなっています。

回答No.2

#1です VBユ―ザでなかったんですね ごめんなさい シマンテックへ連絡です シマンテックテクニカルサポ-ト http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html ちなみに解析はNIS2002をふくむ旧製品では 依頼できませんのであらかじめご了承ください

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