• ベストアンサー
  • 困ってます

これでウィルスは駆除されたのでしょうか?

Norton AntiVirus2003を使っています。XPです。 「システムの完全スキャン」を実行したら、「感染がみつかりました」との結果が出ました。       ファイル スキャン  229189 感染     1 修復     0 検疫     0 削除     1   と、なっています。「JS.WindowBomb」というものに感染したらしいです。 詳細を見ると、「自動的に削除しました」と出ていますが、このまま放っていて大丈夫なんで しょうか? 「完全スキャン」をしてウィルスがみつかったのは初めてなので、ビビりまくってます。 重くなった、開かない等、パソコンに不具合はありません(今のところ)。 もし自分でやることがあったら、教えてください。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 パソコンを再起動してもう1度スキャンしてみてください。  それで何事もなければ完全に消失しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#8223
noname#8223

JS.WindowBombは駆除ツールを使用しなくても完全に削除できるようです。 ノートンのレポートの検疫項目を参照すると、 ウィルスに感染したファイルが現在どのような状態であるか、 参照することが可能です。 シマンテックのHPに詳細な情報が記載されているので一通り読んでみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/js.trojan.windowbomb.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!