• ベストアンサー

へちまの実がなりません

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

全然.実らないし.花も咲かないので.8月上旬に.粉の窒素がほとんど含まれていないハイポネックスを5gか10g.根元に撒いたらば.8月中旬に突然.延びはじめて.9月の台風の時に.全体をビニールで覆って.実が落ちないようにしたらば.30本近く取れました。 ちょうど.母屋の屋根にはわせていたので.雨樋が壊れて.トタン屋根がさびました。 参考まで。

n-iku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を妻に見せた所、雄花はいっぱい 咲いているし、葉も元気なので肥料の問題では 無いのでは?と言われました。  質問の仕方が悪くてすみませんでした。 今度、花が咲かない時には試してみます。