• ベストアンサー

XPの機種で

Blackmoontの回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分でやれば、対応しないことはないと思うのですが・・・もともとDVDドライブがついてるパソコンであれば(ちゃんとXPをインストールされている)、普通にDVDを見れます。  僕はB5型のパソコン(Toshiba製)を使っているのですが、最初はDVDドライブがついてなかった。ですから、2万円ぐらい出して、新しいのを買いました。でも、ドライブからUSBをパソコンにくっつけるだけでDVDを見れるわけではありません。パソコンにWinDVDなどのDVDプレーヤソフトがなければ、再生できません。ですから、そのようなソフトはドライブとちゃんとついてるはずです。インストールすればいいです。  そういうことで、あなたのほしい機種次第です。対応しなくても、手動で出来ますので、安心してください。  (あと、2万円は新品で、今考えてみて、別に中古でもいいや~と少し後悔します^^;)

papemape
質問者

お礼

色々これから役に立ちそうなこと教えていただいてありがとう御座いました。